『てっぱん』のヒロインがすごい(ワタクシ的に)2010年10月05日

○先週から始まったNHKの朝の連ドラ、『てっぱん』を見ています。

 朝ドラらしい微笑ましい内容もさることながら、
 今回、かなり気になっているのはヒロインの元気の良さ。

 一言で言うと、爽やか。


 一生懸命な演技が微笑ましく、ホントに爽やかなんですが……
 僕としては、アロハというコンビ芸人のネタである「海空花子」そのまんまで、かなり衝撃です。


 絶対、ワザとに違いない――
 そう思わせるヒロイン設定。

 これからも目が離せないっす。



○ちなみに前回の朝ドラは、ご存じ『ゲゲゲの女房』。
 その公式サイトにアクセスしようと、Googleで検索をかけてみたんです。

 『げげげ』と文字を打ち込んだ時点で、Google特有の予測候補が上がります。

 そのトップ候補が、『ゲゲゲの鬼太郎』ではなく、
 『ゲゲゲの女房』だったんです。

 女房の方がトップだなんて……なんか衝撃を受けた今日この頃。