1円パチンコ2010年10月16日

○最近、パチンコ屋で『1円パチンコ』というのが流行っています。

 普通、パチンコは1玉=3~4円で遊戯するものですが、
 この『1円パチンコ』では文字通り、1玉=1円という少額で遊べるという事になります。

 僕はまだ1円パチンコをやった事がありません。

 ……一度でっかいの当てるとダメなのですよこんな少額じゃ……射幸心ってコワイんですよ。
 とかダメな感じで書いてみましたが、
 それも本音である一方、最近はパチンコ自体やっていないという理由もあります。
 早い話が金欠。


 そんな事は置いといて――
 とあるパチンコ屋の入口に、この1円パチンコを宣伝するポスターが掲示されてあったんです。

 このお店、『1円パチンコ』『2.5円パチンコ』『4円パチンコ』
 と、3つのエリアに分かれているようで、
 それぞれ、カエルの親子のキャラクターがその特色を説明しているというポスター。


 1円パチンコは子供カエルです。


 『ボクは1円パチンコ! 長く遊べるからいいケロ』


 語尾がケロです。
 というか、子供がパチンコをやってどうする……いいんかこれ?


 だけど、さらに「いいんかこれ?」と思わせるのが、
 4円パチンコを担当しているお父さんカエル。


 『ワシは4円パチンコ! でっかく当てて、今夜は焼肉パーティだケロ!』


 ダメすぎるだろ。

 お父さん、仕事して。



○話は変わって――

 昨日の『タモリ倶楽部』がとても良かった。

 十ウン冊と出版されているエロマンガ雑誌――
 そのほとんどの投稿欄に必ずと言っていいほど掲載されている、三峰徹画伯の特集です。

 やっぱ、みんな気になってたんだ……
 ちなみに僕も、かなり若い時から三峰氏には注目していましたから。
 (いつからか具体的には書きませんが)

 番組では、顔は隠れていましたが、三峰氏へのインタビューまであったりして。
 すげぇ、『タモリ倶楽部』。
 やはり神番組。