チアリーダー飲食店って2010年11月04日

○何気に毎月、『日経トレンディ』という雑誌を講読しているのですが、
 今発売されている12月号に、「2011ヒット予測ランキング」という、来年何が流行るかの特集記事があります。

 その中に気になるものが。


 それは15位にランキングされている、
 『チアリーダー飲食店』
 なるもの。


 「フーターズ(Hooters)」というアメリカの会社が運営するお店で、
 全世界450店舗以上を展開する『エンタメ飲食店』なのだそうです。

 で、店内はチアガールっぽい服装のウエイトレス『フーターズガール』がサービスを行ってくれるらしい。

 かと言ってメイド喫茶みたいなものではなく、
 記事によると、客と一緒にクイズやゲーム、さらにはショートダンスまで踊ってくれたりと、
 お客をものすごく盛り上げてくれるそうで。

 本場アメリカでは、子供連れの家族がフーターズで誕生会を行ったりするとか何とか。
 (つまり、決してイカガワシイお店ではないという事)


 すごいな……

 是非一度言ってみたいです。これは単純な興味から。
 気になる方は是非、『日経トレンディ』12月号をご覧下され。

 にしても、こういうお店が日本で受け入れられるのかどうか気になるところです。
 それも含めて、この「フーターズ」を見守っていきたいと思います。(なんじゃそりゃ)


 ちなみに僕は以前、ネットドラマ『仮面ライダー裏キバ』の脚本を担当した事があるのですが、
 その作中で、「チアガール喫茶」なるフザけた喫茶店を作り、来客をひたすら応援しよう、
 とゆー小ネタを書いた事があるのですが――


 まさか本当に実現するとは……
 何て言うか時代を先取りした感じがします。えへん。


 ……違うか。



○話は変わって――


 ドラッグストアーでこんな商品を見つけたんです。

 それは『オロナミンC』の、いわゆるひとつのパチもん。(言い方は悪いけど)


 外見はまるっきり『オロナミンC』そっくり。
 だけど、その商品名は――


 『ビタミンC』


 ……もう少し捻った方がいいんじゃないだろうか。
 でも、思わず笑ってしまったシロモノです。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2010/11/04/6224486/tb