整体とゲップ2010年12月02日

○昨日は、生意気にも月1で通っている整体の日。

 なんか妙に肩のマッサージがやたら強くて(痛くて)、
 今日はセンセイの機嫌でも悪いんか?、と思っていたら、そうではなかった。


 肩凝りがいつもよりひどかったらしい。自覚ないのが怖いのですが。


 どうも原因は猫背がちな僕の姿勢。
 そんな状態でデスクワークしているものだから、ついに悲鳴を上げたのか何なのか…

 気をつけないと。
 でも、猫背って僕的にラクなもので…困った。


 マッサージのひとつに、僕が仰向けになってセンセイにお腹をゆっさゆっさ揺られるという、ナゾの施術があります。
 おそらく胃腸の調子を整えるという意味があるのだと思うのですが。

 で、今回困ってしまったのが、整体院に行く前にコーラを、割とたらふく飲んでしまった事。
 お腹を揺らされていると、胃に入っていたコーラが暴れ出して――

 ひたすらゲップの我慢大会。

 しまいにゃ僕自身がそんな状況に笑いそうになってしまい、
 最終的にセンセイに微妙な顔をされるという。


 しくった。


 もう整体前に炭酸を飲まない事を誓った今日この頃です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2010/12/02/6206959/tb