今冬の流行2010年12月10日

○近所のとある美容院の入り口に置かれている、黒板風の手書きポップ。

 そこに『今冬の流行』という文言と共に、
 その美容院が提唱している流行が3点書かれています。


 1つ目は『オジ様ルック』。

 なんかよく分かりませんが、シブくてかっちょいいオジ様ルックで
 女性のハートをガッチリ掴もう、みたいな事が書かれています。

 オジ様ルックな髪型を整えるには当店でどーぞ、てな感じで締められ、
 これはいかにも美容院らしい宣伝です。


 残りの2つもこんな感じのファッション的流行が並んでいるんだろうな、と思って見てみると――


 2『エコポイント減額』
 3『ノロウィルス流行』


 全く美容院と関係ない。


 こういう場合、2つぐらいはファッション的流行を本気で書いといて、
 あと1つはギャグで落とす――というパターンがちょうど良いと思うのですが、
 2つ目3つ目がこうなると、この美容院は一体何がやりたいのか全く分からなくなる…

 微妙な気持ちになったひと時でした。