なにこの予測変換2011年01月06日

◯僕はスケジュールをiPod touchで行っているのは、
 前にもこのコメント欄で書いたと思います。


 で、そのスケジュールに
 「決定稿」
 と書こうと思ったんです。

 いつもは「けっていこう」で一発変換するのですが、
 入力ミスをしてしまい、「けってい」で変換してしまった。

 残るは「稿」の文字。


 僕のiPod touchは予測変換をしてくれます。
 携帯電話と同じような感じの。


 で、「こう」と打ってみたんです。
 その予測変換の第一候補が――


 「睾丸」だった。


 なぜだ…?

 誤解のないように書いておきますが、
 僕は一度も「睾丸」と書いた事はありません。
 なのになぜ出る?(もしかして書いた事があるのかしら?)

 ひとり、呆然となったひと時であります。