偶然とはいえ2011年01月10日

◯本日、買い物をした時の事。


 まずは一軒目の精肉店。
 先客に、割と大きめのヘッドホンを付けているご年配の男性がいらっしゃったんです。

 『ご年配の男性』と『大きめのヘッドホン』が僕としてミスマッチで、
 なんとなく印象に残った――ただそれだけで、この方とは何のトラブルもなかったんですが…


 僕はその精肉店でそれなりに買い物をし、続けて入った二軒目のスーパー。

 そこにもヘッドホンを付けた同じ男性がいらっしゃったんです。


 そして、三軒目の駅前の大型スーパー。

 そこにも同じ男性が。


 ああ、そういう事もあるんだなぁ。
 そう思いながら買い物を終え、何気なく入った近所のコンビニに――


 やっぱり、その方が既にいらっしゃっていたりして。


 ここまで来ると笑ってしまう。
 四軒連続です。
 (向こうは僕に気付いていないと思いますが)

 まるで僕がこの方のストーカーみたいな感じで。
 もちろん、そんな事はなく、ただの偶然なのですが。


 奇妙な偶然に苦笑いしてしまった今日この頃。