『伊上勝評伝』!2011年02月01日

◯宣伝です。


 このコメント欄にたびたび登場する井上敏樹御大。

 その井上さんのお父様――『仮面ライダー』『隠密剣士』『仮面の忍者赤影』など名作の脚本を執筆された脚本家・伊上勝氏について書かれた本が出版されています。


 タイトルはずばり、

 「伊上勝評伝
  昭和ヒーロー像を作った男」
  著・竹中清、井上敏樹/出版社・徳間書店

 本日発売です。
 Amazonへのリンクはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4198631077


 関係者のインタビュー、そして実子である井上さんによる手記など盛りだくさんの内容。

 伊上氏に関して書かれた本は、実は初めての出版なのだとか。
 資料としても貴重。
 また、伊上勝という脚本家の壮絶な半生に少しでも興味があれば必読です。
 ぜひぜひ!



◯話は少しズレますが――

 実は井上さんと僕は、全くと言っていいほど体格が同じなのです。
 (身長は井上さんの方が少し高い)

 というワケで、たまに井上さんがいらなくなったスーツ、シャツ類のいくつかをちゃっかり頂いたりします。
 いわゆる一つの『お古』。
 ありがたや。
 (お蔭で最近、ジャケット類は買わずに済んだりしやす。笑)


 で、ある時もらったタートルネックのセーターが凄かった。


 井上さん曰く、
 「親父が着ていたものだ」


 …マジで?


 真実ならば(僕は信じていますよ、井上さん)、
 伊上勝氏が着ていたタートルネックを現在、僕が着ている事になります。
 (春物なので、今は着ていません。春になったら)


 いいんだろうか…
 ま、いいか。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/02/01/6206094/tb