歯石取り2011年02月18日

◯歯医者通いが続いています。


 きっかけは先日1月12日の差し歯抜けちゃった事件。
 その治療は無事に済んだのですが、それで終わりじゃなかった。


 歯石です。


 5年近く歯医者に行ってなかったもんだから、かなり歯石がたまっているらしい。

 だから少し時間がかかっているんです。
 (もう1、2回で終わるようですが)


 この歯石を取る作業、やる度に歯科助手の方から
 「痛くないですか? 痛かったら言ってくださいね」
 とか優しく言ってくれるのですが、
 ――どうせ痛かったってやるんでしょ。
 なんて思いつつ治療を受けるワケです。歯医者あるある。


 しかしながら、この歯石を取る作業。
 チクチクして痛い事は痛い。

 だけど、この痛さ……悪くない。

 言うなれば『イタ気持ちいい』。
 そんな事を思う始末。Mか。


 人智を超えた快楽の極みとまでは言いませんが、若干ヤミツキになっているようなそうでもないような。


 歯石をためるのは良くないので、今後半年に一回は歯医者に行こうと思っているのですが、
 このイタ気持ち良さを享受できるので、それはそれでいいかなぁとか思っている今日この頃であります。Mか。


 ちなみに完全な興味本位から、取った歯石を見せてもらったんです。
 歯石だけにそれなりの『石』を想像していたのですが、ゲル状の血ばっかり。
 その血の塊の中に石があるのだとか。へー。

 こんなん歯周ポケットに入っていたんかと思うと、なおさら半年に一回は歯医者に来なければなと思います。マジメのMか。