鼻をかむ事2011年03月05日

◯電車に乗っていた時の事。


 隣にいた女子高生2人がこんな事を言ったんです。

 「人前で鼻かむって恥ずかしくてできない」

 確かに、僕も中学ぐらいまでは人前で鼻をかむのが恥ずかしくてできない方でした。
 (でも高校に入ると割と平気になってしまいましたが)


 にしても思春期らしい悩みとでもいいますか。
 何ていうか微笑ましい。
 花粉症の時期だから大変でしょうけど。
 ちなみに僕も軽い花粉症。この時期は地獄です。


 で、その女子高生が続けて言った言葉に僕はかなりハマったんです。


 「ブブゼラみたいでやだ」


 ブブゼラって。
 どんな鼻のかみかたよ。


 笑いをこらえたひととき。