雪に喜ぶいいオトナ2011年03月07日

◯起きたら雪が降っていました。

 周囲はうっすらと雪化粧。
 新潟育ちの僕としてはうれしい光景。(あんまり積もるとイヤだけど)


 しかも今日はそもそも雪の予報はなかったはず。

 テレビの解説で知った事ですが、朝方にまとまった雨が降った事が原因らしい。
 僕も未明まで起きていたので、雨が降ったのは覚えています。

 で、そのまとまった雨が大気を冷やしたらしく、予想外の雪になったのだとか。
 へー。


 起床後、雪が降ってんのに思わず外へ。

 僕は降って来る雪を見上げるのが大好きなんです。
 ゴミが降って来るようで。


 そして口を開けて雪をダイレクトキャッチ。今季初。

 いいオトナのする事じゃありません。
 雪が降っているぐらいでテンションが上がる34歳。


 そういえば、僕が屋久島に行っている間に東京は大雪になったのだとか。
 雪好きとしては何となく残念だけど、屋久島では『紀元杉』辺りで雪と戯れる事が出来たのでまあいいんですが。

 それにしても東京はなぜ2月3月に割と本格的な雪になるのでしょう?
 不思議だ。