トイレに綿棒2011年03月29日

◯とある飲食店のトイレに入ったんです。

 そこは新しいお店で、適度にオシャレな内装。
 トイレももちろん綺麗。

 だけどお店自体が狭いので、トイレは個室のみで洗面台、洋式便器がコンパクトにまとまめられているんです。


 で、僕は(やっぱりというか何と言うか)大きい方の用をたすために便座に着座。

 ふと左側にあるトイレットペーパーを見てみたら――
 その上に小さな台があり、まとまった数の綿棒が置かれてあったんです。


 なぜここに綿棒が…?


 個室内をよく観察すると、小さな洗面台にある小さな小さな台にティッシュ、コットンなどが置かれてある。

 ようするに女性が化粧直しをするためのスペースでもあり、
 洗面台に置ききれなかった綿棒が、トイレットペーパーの上の台に配置されていた事になります。


 でも、トイレットペーパーの台の上にある綿棒で化粧直しはしたくないだろうな…
 そんな事を思いながら、とりあえず大きいのしながらその綿棒で耳掃除をしてみた――そんなひと時であります。