嘘みたいな現実をつきつけられている今2011年04月02日

◯昨日はエイプリルフールだったワケですが…

 さすがにこの時期、エイプリルフールネタを出すサイトは少なかったです。
 (ちょっとGoogleがそれらしい事をしたぐらいでしょうか)


 しかし、このエイプリルフール。
 日本人にはいまいちなじみがないような気がしてならないです。

 昨日も会合があったのですが、エイプリルフールのエの字も話題にならなかったし。


 かくいう僕も、「ああ今日はエイプリルフールだったっけ」と思う程度。


 数年前の4月1日、知人からこんなメールが来たんです。

 『おれ、AV出る事になっちゃった』

 エイプリルフールの事をキレイサッパリ忘れていた僕は、素直に『すげえ!』と返事をした事があります。


 その知人は、僕がエイプリルフールと分かってそんな返事をした(つまり、ネタに乗った)と思ったようで、
 『イマイチだったかな?』
 という返事。

 その時点で、「そうだ…今日はエイプリルフールだったか…」と思った僕ですが、
 それに対する返事を『まあまあじゃね?』と平然としたメールを返してみたワケです。

 ズルいオトナです。


 ちなみに、その知人から今年もエイプリルフールネタを送ってくれたのですが、ここではとても書けないお下品ネタ。
 でも、やっぱりエイプリルフールという事を忘れてて、素直な返事をしちゃった次第です。