35歳にして新しい遊びを覚える2011年05月27日

◯昨日は取材のため、ある子供向けのゲームをプレイしに某所へ。

 そのゲームは子供向けとは言っても、大人も十分にハマれる代物。
 有志(?)が集まってプチ大会を催す――てな事を聞き、僕も伺ってみたワケです。
 (そのゲームは後々ここで発表できると思います)


 しかしこのゲームは面白い。
 僕がハマッてしまいそうです。


 ちなみに僕はこの1~2週間で覚えた(つもりの)ゲーム。

 財力というオトナの魔法で最高の素材を集め、
 『おれ最強かもしれん。ムヒヒ』と思っていたのですが――


 結果はボロ負け。惨敗。



 悔しいけど、ゲーム自体が面白いので純粋に楽しかった。
 子供たちが夢中になる理由が分かる!
 というか、システムがよく出来てる。


 関係者の皆さま、ありがとうございました。




 しかし、こういったゲームに限らず、35歳にもなると新しいモノをやる事が億劫に感じます。
 ようするに色々覚える事が多くて、それがメンドくさそう。

 だけどそれじゃあダメなんです。
 いろいろ、まずはやってみない事には。
 (器用貧乏になるというウワサもありますが)

 とりあえず、今の流行りは一通りやっておかなければアカンなー、とも実感する今日この頃。


 そうは言いつつも、モンハンはヤバそうだ。
 (実は未だプレイした事がない)
 確実にハマりそうなので、こういうのはやらない方がいいかもしれない(笑)