律儀なパン屋さん2011年09月30日

◯近所にある、おいしいパン屋さん。

 このお店、朝がめちゃくちゃ早いんです。


 朝の4時ぐらいから仕込みを始めていて、その様子がお店のガラス扉から窺えるワケです。


 一方、僕はこの時間まで仕事をしている事が多いので、全く真逆です。
 超朝型と超夜型。


 さらに深酒なんかして、その帰路で仕込み中のこのお店の前を通るたびに、
 こんな社会人でゴメンナサイ…と思ってしまいます。



 そんなパン屋さんの入口に、先日からこんな張り紙が貼られています。


 それは臨時休業のお知らせなのですが──

 「10/1は運動会の為、晴天の場合は休業いたします」
 そして、雨が降った場合もこと細かに書いてある。


 なんて几帳面で律儀なパン屋さんなんだ…!
 ますますこのパン屋さんが好きになってしまった今日この頃。
 そして、自分のだらしなさを戒めてみたりしたひと時。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/09/30/6119863/tb