独立後の初マヌケ2011年11月15日

ぶらざあのっぽからの独立が決まった時、僕はその事をTwitterで報告したんです。


『ぶらざあのっぼより独立いたしました』と。


そのTweetを読んだ家人が一言──
「あーた、のっぽから独立した事になってないよ」


は?

なんのこっちゃ?
何かニホンゴ的な重大なミスを犯してしまったのか…?

実は焦ったのであります。


よく見ると分かるのですが、
『ぶらざあのっぼより独立いたしました』
というこの一文──

『ぼ』になっていたんです。
『ぽ』ではなく…


なんてケアレスミス。


独立早々、初マヌケ。


しかも、知り合いの方々がお祝いのメッセージを送って下さってたりして。
(たぶんみんな気付いていない…と思っています)


こーなったらいっその事、
「みんな、騙されたなぁ。ぐはは」
とか書いてみようかと思ったのですが、皆さまにフルボッコくらいそうだし、というかちゃんと『のっぽ』を独立しているし──
というワケで、ちゃんと訂正しました。


こうして、晴れて『ぶらざあのっぽ』から独立を果たしたという事になります。
いやはや。