これは文句を言っていいレベル ― 2011年12月28日
ある宅配業者から宅配荷物が届いたんです。
玄関先で応対するやいなや──
「遅れまして、本当に申し訳ありません。本当に申し訳ありません」
配達員に、いきなり平身低頭でお詫びされるワケです。
この宅配便に覚えのなかった僕は、なんのこっちゃ全然分からず…
で、僕はこんな風に考えた──
家人が宅配便の再配達を指定→時間通りに来られなかった→なので「すみません」
そーだ、きっとそーに違いない。
「あー、いいですよいいですよ」
そう言って、心の広い僕は荷物を受け取ったのですが
──
この配達員、僕が荷物を受け取るやいなや
逃げるように走り去って行ったんです。
そんなやり取りを家人が聞いていたらしく、
「なんであんなに謝られてたの?」
と、言ってきたんです。
──え? 再配達を指定したんじゃないの?
でも、荷物を見て、そのナゾが一気に解けた…
ザッツ・アハ体験。
この荷物、3日前に到着するべき荷物だったのです(!)
(田舎の親戚からの贈り物でした)
おいおい3日前って…これはひどい!
しかもクール便よ?
まあ、腐りはしなかったので良かったのですが。
だからあの配達員、逃げるように去って行ったのか…
僕は宇宙を軽く凌駕する広い心の持ち主なので、苦情は言わないつもりですが、
せめて「なぜ謝っているのか」ぐらいは説明してほしいものです。ぐぬぬ。
コメント
_ きゅーく ― 2011/12/29 00:21
逃げるように・・・(´◉∀◉`)
_ 石橋大助 ― 2011/12/29 16:18
ホント、どーよ?という感じです。
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