役満!2014年05月28日

いつもお世話になっているノーレート雀荘(お金を賭けません)『ガラパゴス』にて、
不肖イシバシ、役満・四暗刻を上がりました。

しかも親役満! 16,000オール!
見事、計48,000をゲットし、この半荘は見事に1着!!


場況は南3局。オーラスの一つ前──
その時、僕は3着。そんな悲しい成績にガックリしていたのですが、
チートイツから始まった手牌は、あれよあれよという間に暗刻が揃いまくりんぐな状態となってしまい…

結果が下の画像です。
大ちゃん嬉ション状態。


今回は同卓された方々のご好意により、浮かれた画像を撮る事が出来ましたので思わずアップしやす。

役満上がったったった
燦然と輝くツモり四暗刻と16,000オールな点棒と至極の笑顔(笑)】


実は今日(もう昨日の事ですが)、昼前に起きて仕事して、午後にちょっと映画『リオの男』を観てそのあまりの面白さに感動し(ジャン=ポール・ベルモンド、いいなっ!)、そして夜に麻雀で役満という、自分でもビックリするぐらいの充実した一日でやんした。

ちなみに、僕がちょくちょく遊ばせていただいている雀荘──『ガラパゴス』高田馬場店はかなり良いお店です。
昼間は『健康麻将』、夜はノーレートフリー(お金を一切賭けません。1ゲーム300円のみ)。
完全禁煙のお店で、喫煙者の僕もゲーム中はもちろん吸いません。なので、麻雀中は健康優良児。
(ちなみに喫煙所は外にありますが、滅多に行かない…というか行ってる場合じゃないっ)

そして、このお店のもうひとつの良いところは、何と言っても料理!
かーなーりー美味しいです。
というのも社長が料理好きな方で、わざわざ市場にまで行って食材を仕入れて来るのだとか。
詳しい事はガラパゴスのサイトを見て下され。


ノーレートの何が面白いのかとよく聞かれるけど、お金を賭けなくても麻雀というゲームには夢中になれます。
逆に僕から言わせれば、お金を賭ける麻雀の何が面白いのか。
何度かレートのあるお店で打った事もありますが、その殺伐とした雰囲気が大嫌いです。

一方、こちらは和気あいあい。それでも真剣勝負。
それがとてもとても楽しいです。麻雀好きにはお勧め。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2014/05/29/7328629/tb