これは効果的なのか…?2012年02月02日

近所の不動産屋で見つけたこんな物件情報。

こんな物件情報
かなりアップ目で撮ったので、よく分からないと思いますが…
(不動産屋店頭によくある物件情報のひとつ)


なかなかの謳い文句です。


実はこれだけではなく、他にも、
『ドラマ撮影使用物件』
なんてのもあったりして。


これは付加価値になるのだろうか…
とりあえず、何の映画で使われたのかが気になって仕方ない。
それぐらい記してもいいと思うんだけどなー。


でも、まさか…
殺人事件現場の撮影とかじゃあるまいな(笑)

この時期にありがちな商品2012年01月25日

近所のスーパーで売られていたこんな商品。

勝て! オーレーッ!!

あまりに強烈な商品名に、思わず写メ。
(少々、ドストレート感も否めませんが)

カフェイン2倍なのだそうだ。
仕事にも(具体的 には、徹夜の際に)使えるのではないだろうか。
そして、これを飲めば、仕事に 『勝てオレ』みたいな。


それにしても、そういう時期です。
キットカットも『きっと勝っつ』みたいなダジャレから、売り上げが上がるとか。


こういう感じの商品が今後増えて行くと思うのですが、
個人的には嫌いではないです。
というか、微笑ましさを感じてしまうぐらい。


ちなみに受験と言うと、僕は未だに時々、
「明日受験だ。うおおおおどうしよううううう!」
と、泣きながら勉強しているという夢を見てしまいます。

そんなに僕の中で『受験』は大きなウェイトを占めるイベントだったのか…?

こんな注意書き2012年01月13日

吉祥寺へ行った時に見つけた、こんな貼り紙。

イカす注意書き!

なかなかファンキーです。

実は、この貼り紙は駅前のビルの一角で見つけたもの。
けっこう人通りの多い場所に面しているものだから、
真っ昼間から堂々と立ちションをする人はいません。さすがに。


きっと、夜にここで行為に及んでしまうのでしょう。
酔っ払いさんとか。よくない。


だけど、思うに──
夜は夜で、この注意書きは見えないのではないだろうか。
だって暗いはずだし。
ていうか、黒地に白文字 って…


とにかく面白いものを見つけてご満悦なひと時。

席は譲り合い2012年01月09日

電車に乗っていた時の事。


僕は座っていたんです。
そしたら、5〜6歳ぐらいのお孫さんを連れたお婆ちゃんが乗ってきた。
車内は満席。

すかさず、僕の隣の人が「どうぞ」とお婆ちゃんに席を譲ったんです。


おお、なんという素早さ。
すごいなぁ。
座りっぱなしの僕は少しだけ恥ずかしさを感じたのですが…


「わーい」といきなり座ったのはお孫さんの方。
なんという素早さ。
もちろん、譲った人の顔は「……」。


──こんのガキゃ。あ、失礼。こんの孫ぉぉぉ。


というワケで、僕がお婆ちゃんに席を譲りました。


でも、どーよ…?

それ、ちゃうわ!2012年01月04日

iPhoneを所持している、ある女性とのやり取り──


その方のiPhoneは分厚くカバーされてあり、
ぱっと見た目では、iPhone3GSなのかiPhone4系なのか分からなかったんです。

なので、
「そのiPhone、『3GS』ですか? それとも『4』?」
みたいな感じで聞いたんです。


そしたら──

「『4』じゃないんですー」
言いながら、自分のiPhoneを僕に手渡してくれた。


手に取ると分かるのですが、彼女のiPhoneは『iPhone4』。れっきとした。


「…これ、『4』じゃん」

「だってここに『3G』って書いてあるじゃないですかー」
と、彼女はiPhoneの画面の左上を、胸張って見せてくれたんです。
それ、3GSやない。4や!
(ちなみに、この画面は僕のiPhone)



ちがーーーーーーーーーう!!!!!!


これは『ソフトバンクの第三世代携帯の電波(=3G)』を使っているという表示じゃ!


「お前に持たせるiPhoneはねぇ!」と出かけた言葉を飲み込んだひと時。

ちなみにこの文章を書いた事で、この女性をdisってる事になるのですが、
ここは堂々とdisりたい。