新幹線変形ロボ シンカリオンZ2021年06月02日

お知らせです。 


毎週金曜日、テレビ東京系列にて19時25分から放送中の 
『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 

6月4日に放送される、
第9話「翔けろ! シンカリオンZ800ソニック」
こちらの脚本を担当しました。


不思議な縁があって、こちらの作品に参加させていただく事になりまして……!
鉄道好きとしては歓喜です(^^)
お時間ある方、ぜひぜひご覧ください。


この先も何本か担当しております。
さしあたって、次回の第10話も石橋の担当回です!
実は第9話と第10話は前後編で、ワンセットのお話になっております。


どうぞよろしくお願いします(^^)

逆転裁判Season22018年10月12日

久々の更新は、またもやお知らせです(^_^;)

毎週土曜日、ytv・日テレ系にて夕方5時半から放送中の
アニメ『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 Season2』

明日の10月13日(土)から1ヶ月に渡って放送される
「盗まれた逆転」編──
こちら4本分(第2話〜第5話)の脚本を担当しました。

(ちなみに、「逆転のレシピ」編・3本中2本<第7話と第8話>も。こちらはまだ先ですが)

実は、日テレ系列のオンエアは初めてという。
同時ネットで新潟でも放送されます。TeNYテレビ新潟にて!!
(新潟にはテレビ東京系列の放送局がないのですよねぇ。アニメはテレ東が多いですから)

お時間あれば、ぜひぜひご覧くださいませ(^^)


ちなみに、作歴も更新しております。
コチラです→http://bit.ly/s90k0V



実は何気に、今年頭に特番の実写ドラマの脚本を書きました。
(実質作業は昨年末でしたが)


という作品です。
なかなか難しい原作でしたが、なんとか形になりまして。
主演はなんと、竹中直人さん!!

監督の秋山純さんには大変お世話になりました。

こちらの作品、現在はGyaOにて配信されております。

こちらも合わせて、よろしくお願いいたします!!

『ベイブレードバースト超ゼツ』第18話2018年07月30日

久々の更新となってしまいました。
なんとか生きております。

いきなりですが、宣伝です(笑)

テレビ東京系列・毎週月曜日夕方5時55分〜放送中のアニメ、
に、脚本として参加しております。


まずは7月30日オンエア──
第18話「ユーレイ船の超ゼツバトル!」

お時間ある方、ぜひぜひご覧下さい。


イナズマイレブンシリーズでお世話になりました秋山勝仁監督にお呼びいただきまして、
今回参加させていただくことになりました。
いやぁ、嬉しかった(^^)
なので、力が入ってます!

ちなみに『ベイブレードバースト超ゼツ』では、秋山さんは総監督となります。

少年たちの熱きベイバトル!
楽しいシリーズとなっておりますので、どうぞご期待ください。
石橋は今回から、4〜5週に1本のローテーションで脚本を書いております。

何とぞよろしくお願いいたします!!


さらにさらに!
作歴も更新したのですが、10月放送の
にも参加しております。

こちら、放送日程が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきま〜す。

Marimbaさんの素敵サイト2016年07月19日

久々の更新はお知らせです。

知人のイラストレーター、Marimbaさんのサイトを紹介します。
心癒される素敵イラストの数々。
ご興味ある方は、ぜひぜひご覧ください。

ちなみに現在、お仕事募集中らしいので、何とぞ!

『放課後カタストロフィ』第2巻、そして『キリングバイツ』第4巻!2015年10月05日


本日、ヒーローズコミックスより
『放課後カタストロフィ』(原作:猪原賽さん/漫画:平尾リョウさん)第2巻が発売されます。


こちらの購入者特典であるオリジナルオーディオドラマの脚本を、
第1巻に引き続きボクが担当させていただきました。

役者の皆さまの突き抜けたお芝居と素晴らしい音響効果のお蔭で、
とても素敵な仕上がりになっております(^^)


【華麗なるシャイターンの表紙が目印!】


今回も紙媒体コミックの購入者特典となっておりまして
(電子書籍版では聞けません。ご注意を!)
本の帯の折り返しに記載されたパスワードを使って聴く仕組みとなっております。


う〜ん、今どき。


こちらは来年3月31日までの期間限定配信。
ぜひ、お手に取っていただければ嬉しいです!


セブンイレブン限定発売中のマンガ雑誌『ヒーローズ』でも、
『放課後カタストロフィ』はますます盛り上がっております。
(今月号は休載ですが)
いやぁ、ボク、大好きなんですよ〜、このドタバタ感。
面白いです!

第2巻と合わせて、どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!!
(コミックスは全国書店にて発売されます)



また、第1巻のオーディオドラマの方は10月31日まで聴くことが出来ます。
こちらもぜひ!




さらにさらに──


先月から発売されております
ヒーローズコミックス『キリングバイツ』(原作:村田真哉さん/作画:隅田かずあささん)第4巻でも、
購入者特典のオリジナルオーディオドラマの脚本を担当させていただきました。

【初ちゃんのキュートすぎるバニー姿が目印!】


こちらもとても素晴らしい出来になっております。
ぜひぜひ!


【↑本の帯の折り返しにあるパスワードで聴く仕組みです】


『キリングバイツ』も同じく、雑誌『ヒーローズ』で好評連載中!
怒濤の展開に目が離せません。
面白いマンガです!




2作品とも、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!