マクドナルドと言えば2011年02月25日

◯久々にマクドナルドへ。

 時々なんですが、なぜか無性にマクドナルドのフライドポテトが食べたくなるんです。
 僕的には数あるハンバーガーショップで一番の出来だと思っています。

 理由は絶妙な細さ。
 これに尽きます。
 油がしみ込むからなのでしょう。
 (ほどほどにしないとイケませんが)


 そんなポテトの話とは関係なく――
 誰もが思う疑問かもしれませんが、マクドナルドに行く度に思うのが、
 『スマイル0円』の表記を全然見かけなくなった、という事。
 いつからなくなったのでしょうか?
 (もしかしたらこの表記をしている店舗があるのかもしれませんが、
  僕は少なくともここ数年見ていません)


 洒落がきいてて、僕は割と好きな表現だったのですが。


 しかしこの『スマイル0円』の表記。
 知人に言わせると『その笑顔には1円の価値もない』のだとか。


 なるほど。
 その発想はなかった。