ああ、今日は東京マラソンの日でしたか…2011年02月27日

◯今日は東京マラソンの日ですが、僕はマラソンが本当に苦手です。

 『苦手』というか『嫌い』の部類に入ります。


 どのくらいイヤかと言うと、マラソン大会があるかないかで高校を決めたくらい。


 実はワタクシ、ここで書くのも非常におこがましい事なのですが、新潟県立新潟高校を卒業しています。
 県で一番の高校なのですが、誰も信じてくれない。悲しいぐらいに。(普段アホだからか)


 で、その新潟高校。
 マラソン大会がないんです。(今は分からんけど)

 それを知ったのは小学生の時。
 そこからマジメに勉強したのであります。
 動機がおかしすぎますが。


 そのぐらいマラソンが嫌いな僕。
 おちゃらけて走ってもいいよ、と言われても42.195キロという距離は歩くのすらしんどい。

 だけど東京マラソンの中継を見てると、みなさん爽やか~な感じで走っている。
 しかも今日は天気もよかったし。
 ちょっといいかなぁと一瞬思ったりしましたが、イヤイヤイヤイヤと否定したひととき。


 ちなみに言うと東京マラソンの中継を、ほとんどの方がゴールしている時によろよろと起きてテレビで観たのでありますが、もうその時点でダメすぎるだろとか思ったりなんかして。