電電公社!2011年07月11日

◯実はこんなモノを手に入れたんです。


 昔ながらの電電公社な電話機。


 ダイヤル式です。
 懐かしいったらありゃしない!


 先日、この電話を譲り受けたのであります。


 電話線だけで、電力を必要としない電話。
 (電話線の電力で使います)
 究極のエコ電話です。


 ぜひ、この電話を使いたい。
 (エコだからというよりは、面白いからなのですが)

 だけど問題がいくつかあります。



 1、ウチがプッシュ回線だという事。

 ──ダイヤル回線に変えるのはメンドくさい。
 でも受信は出来るので、親子電話にしようかと思っております。


 2、発信者番号通知がない事。

 ──激しく当たり前です。
 だけど発信者番号通知は手放せない。
 これは親子電話にして、元々ある電話で発信者通知を確認するしかない。

 …まあ、結局、全て親子電話で解決です。


 3、今バタバタしていて電話線分岐器を買っていない。
   ジムにもここんトコ行っていない。

 ──がんばります。


 とにかく、レトロな電話にご満悦なひと時。