こういうストローの吸い方はやめてほしい2011年08月08日

◯とある喫茶店での事。


 隣に座っていた男性がアイスコーヒーを飲んでいたんです。

 で、しばらく経って、その方がストローで最後の最後まで吸う音が聞こえてきたんです。
 それが──


 ジュッジュッジュッ、ジュッジュッジュッ、
 ジュッジュッジュッジュッジュッジュッジュッ。


 なぜか三三七拍子。


 思わず笑ってしまいそうになるけど、吸っている本人はえらくマジメな顔。
 視線を送ってみたけど、気付かないのか全くやめる気配がない。


 そして再び三三七拍子。


 笑いを堪えるのに必死だったひと時。


 思うに、きっとご本人の癖なのでしょう。
 つまり無意識にやっている事だと思うのです。
 (笑わせるつもりだったら、たぶん相当の猛者だと思うけど)
 …面白いけど、実はあんまり良くない癖だよなぁとも思います。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/08/08/6087851/tb