一ヶ月で思った以上に筋肉は衰える2011年08月30日

◯本日、久しぶりにジムへ。
 実は一ヶ月ぶり。

 8月は色々とバタバタしておりまして…
 (数ヶ月後に8月の成果が出ます(^^))


 ベンチプレスも全然上がらなかった。
 いつもは12回できる重量が10回…(十分という噂もありますが)
 愕然。


 やはり、筋肉は鍛え続けないと落ちる…それを改めて実感したひと時。



◯話は変わって──

 先日、ある料理屋でごちそうになった時の事。


 基本、僕は嫌いな食べ物がありません。
 (ただし、松茸に関してはアレルギー持ちなので、
  好き嫌いという範疇を通り越して食べられないワケですが…だって死んじゃう)


 で、僕は「おいしそうに」「バクバク」食べる人間なので、
 おごっていただける方も実に気分がいい(はず)。


 だけど、その料理屋で出た料理の1つが──


 クスクス。
 しかも大量の。


 たぶん北アフリカ発祥の料理で、小麦粉から作られるお米のような素材なのですが…


 実はこれ、ボク苦手なんです。ここだけの話。



 だけど、出された料理は食べる!
 自分でお金を出すのなら遠慮しちゃいますが、おごられているんです。


 水と一緒に、一気に飲めばいい!
 だけど、そういう時に限ってお酒しかない。


 水なしで飲み込むように食らい続けるしかない…


 お蔭でものすごい満腹感、というか膨満感。


 おごってもらってこういう事を言うのは失礼なのですが…
 すみません、クスクスだけは苦手です。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/08/30/6086291/tb