そう言えば僕も小学生の頃は英語に憧れを抱いてたっけ2011年09月05日

◯バス車内に、標語と共に小学生1~2年生が描いたバスの絵のポスターが、何枚か貼ってあったんです。


 バスの絵自体は、いかにも小学生低学年が一生懸命書いたような微笑ましいもの。

 だけど、どの絵にも共通して、ある文字が割と強調的に書かれていた事が印象的だったのです。


 何かと言うと、英語表記。


 『××BUS,CO.LTD.』とか『Exit』とか行き先表示のローマ字部分とか。
 意味も読み方も分からないだろうに。よく見てるなぁ。
 (『Exit』なんか『出口』という日本語表記よりも大きかったりして)


 やはり、英語表記そのものが小学生にとってかなり新鮮なのでしょう。
 書いてみたくなっちゃうんだろうなぁ…


 そんな所で癒やされたひと時。



◯本日の打ち合わせにて、少し楽しい事が。

 と言っても、今の段階でそれを発表できず、
 書けるのは今週の金曜日なのであります。


 実は僕自身が楽しみだったりして。
 なんのこっちゃな感じですが、金曜日にここに書きたいと思います。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/09/05/6089488/tb