バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)2011年09月10日

◯月曜日このコメント欄で書いた、打ち合わせ中の『楽しい事』。
 それも含めた色々な情報が解禁となりました。


 9月18日日曜日から始まる、メ~テレ・テレビ朝日系列、朝7時~の番組、
 『バトルスピリッツ』新シリーズ、
 『バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)』に参加する事になりました。
 http://nagoyatv.com/battlespirits_heroes/ 


 『覇王』と書いて『ヒーローズ」と読みます。
 お時間のある方はぜひ!


 バトルスピリッツ、略してバトスピとはバンダイが発売するカードゲームです。
 番組に参加するにあたって、僕もカードゲームそのものを初めて勉強。35にして。


 これがまた、非っ常~に面白い!

 実際、お子様と同じようにお父さんお母さんも夢中になってしまうとか。
 大人も夢中にさせるカードゲーム、バトスピ。
 いい大人のバトスピ。


 少しでもバトスピに興味を持っていただいた方は、
 こちらのバトルスピリッツ公式サイトをチェックです。
 http://www.battlespirits.com/


 僕は今のところ白デッキ。
 理由はデザインがカッコええから。

 だけど、白デッキはかなりの上級者向けなのだとか。
 知らずに。

 案の定、めちゃくちゃ弱いんで、軽く泣きそうです。
 金にもの言わせてカード買ったんだけどな…



 そして、先日の打ち合わせ中の『楽しい事』というのがこちらです↓

 http://www.battlespirits.com/feature/bomber/


 『ギロッ』とにらむ怖そうなオトナたちの写真──
 その左端に、メガネに手をかけた霊が写っています。


 にしても、あの時の毒ガス攻撃はボンバーの仕業だったのか…!
 く…やられたぜ。



 そんな感じで、日曜朝7時はメ~テレ・テレビ朝日系列のチャンネルに合わせていただければ、大ちゃん嬉しい。
 (9/11は現シリーズ『バトルスピリッツ・プレイヴ』の最終回!
  こちらもぜひぜひ!)



 セクシー? No! イシバシー!! でした。

新潟はカード天国2011年09月12日

◯我がふるさとにして日本海側最大の都市である新潟の、
 日曜朝の番組表をチェックしてみたんです。


 5:20~『遊戯王5D`s』
 6:00~『カードファイト・ヴァンガード』
 7:00~『バトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)』(見てね)

 素敵な編成。
 なんというカード天国でしょう。
 新潟最高です。



 ちなみに、僕が子供の頃(80年代)、日曜の朝に見る番組は決まっていました。

 朝の6時半から、
 『おはようゲートボール』(ゲートボールのルールも完璧に覚えた)
 『おはようサンデー・マラソン大会』(マラソン嫌いなくせに)
 『はーいステップジュン』『メイプルタウン物語』といった東映動画の女児もの
 『ペットントン』『バッテンロボ丸』といった東映不思議コメディ


 こう並べてみるとなんかマニアックな印象が拭いきれませんが、
 タイトルを並べるだけで懐かしさに包まれる今日この頃です。

年中…2011年09月13日

◯バスに乗っていた時の事。


 外を見ていたら、ある居酒屋の近くをバスが通りかかったんです。

 その入口に、定休日はいつかをお知らせする札がかかっていたのですが、その文言がおもしろかった。


 『年中夢求』


 年中夢を求めると同時に一切休まねぇ。…ふ、誰もオレを止められるヤツはいないぜ。
 みたいな意気込みを感じます。


 じっくり見たかった(正直、写真でも一枚撮りたかった)のですが、僕はバスに乗車中です。

 あっと言う間にその前を通り過ぎちゃって残念無念。


 いやぁ、おもしろいものを見てしまった。
 微笑ましいひと時。



◯先日紹介した、バトスピの公式サイトのボンバーさんの企画。
 そこに写っている僕がなんとなく太って見える…
 かなりどうでもいい事ですが、ぶっちゃけ気になる今日この頃。アゴ引いてたからか…?

節電がここに影響するとは…!2011年09月14日

◯昨日放送のテレビ東京の経済番組『ガイアの夜明け』を観て驚いた事。


 今年は節電の夏でした。

 番組は節電に取り組む企業と、節電を逆手に取ってビジネスチャンスを掴む企業の紹介だったのですが、
 ちょっとした小話にこんな事実があるのだとか。


 それはゲーム。


 オセロや人生ゲームと言った、カード・ボードゲーム等の方。
 それらの「電気を使わない」ゲームの売り上げが今夏、非常に高かったそうです。


 ある販売店は、昨年の5割増しだったらしい。


 言うまでもなく、節電の影響。


 僕のお仕事はTVゲームにも関わる職種なので、この状況を諸手を挙げて喜ぶべきではないのですが、
 バトスピという一切電気を使わないカードゲームにも携わっているので、心中は実は複雑です。
 (どっちも売り上げが上がればいいなぁ…)


 とにかく、節電がこういう所にまで波及するとは思いもしなかった今日この頃。

これは欲しい!2011年09月17日

◯先日、近所を歩いていた時の事。


 ハンドルが付いたキックボード(名前が分からない)に乗った若者がいたのですが、
 ブロロロ…とエンジン音が!


 それは文字通り『エンジン』で、ボード部分の後部に小さなエンジンが付いていたんです。


 人の間をすいすいすーいと、軽やかに走って行く。
 何だかすんごく楽しそう。


 だけど、割と立派なエンジン。
 気になったのは、これって免許いらないのだろうか…という事。
 …まあ、いらないのでしようが。


 ちょっとうらやましいと思ったひと時。
 とりあえず、事故らないよう気をつけてほしいなぁ。