それ、ちゃうわ!2012年01月04日

iPhoneを所持している、ある女性とのやり取り──


その方のiPhoneは分厚くカバーされてあり、
ぱっと見た目では、iPhone3GSなのかiPhone4系なのか分からなかったんです。

なので、
「そのiPhone、『3GS』ですか? それとも『4』?」
みたいな感じで聞いたんです。


そしたら──

「『4』じゃないんですー」
言いながら、自分のiPhoneを僕に手渡してくれた。


手に取ると分かるのですが、彼女のiPhoneは『iPhone4』。れっきとした。


「…これ、『4』じゃん」

「だってここに『3G』って書いてあるじゃないですかー」
と、彼女はiPhoneの画面の左上を、胸張って見せてくれたんです。
それ、3GSやない。4や!
(ちなみに、この画面は僕のiPhone)



ちがーーーーーーーーーう!!!!!!


これは『ソフトバンクの第三世代携帯の電波(=3G)』を使っているという表示じゃ!


「お前に持たせるiPhoneはねぇ!」と出かけた言葉を飲み込んだひと時。

ちなみにこの文章を書いた事で、この女性をdisってる事になるのですが、
ここは堂々とdisりたい。