サスライドに注目です2012年01月14日

昼過ぎから、バトルスピリッツ覇王のシリーズ構成である冨岡淳広さんに誘われて『サスライド』というヒーローショーを観劇@新宿・笹塚ファクトリー。

被災地支援プロジェクト『サスライド』!

『忍者戦隊カクレンジャー』でニンジャレッドを演じた小川輝晃さん主催の『狼煙工房』による、
東日本大震災被災地の子供たちを支援するヒーロープロジェクトです。


上のリンク先を見てもらえると分かるのですが、
コンセプトがものすごく素晴らしい!
まさに今必要な『ヒーロー』です。


という事で、14時からの回を拝見させていただきました。


正直な感想──

面白い!
そして、実物のサムライド&サスライドは予想以上にカッコよかった!

内容も熱く楽しく!
夢中になって観てしまいました。
『夢』を見る事の大切さを今一度思い出させてくれる、そんな希望にあふれたショーです。


聞く所によると、美術もスーツアクターも演者もプロ中のプロが集まったようなのです。
小川輝晃さんの熱き想いに賛同された方々が、こぞって参加されたとか。


ちなみにこのヒーローショーは、毎回豪華なゲストが客演します。
本日14時からの回は、『平成ウルトラセブン』でカザモリ・マサキを演じられた山崎勝之さん。
リアルな男前ぶりに嫉妬。さすがイケメンやで…
サスライド
(↑左からサスライド、司会のお姉さま、山崎勝之さん、サムライド。
 iPhoneの残念画質が悔やまれる…)


実はこの回を観て帰宅する予定だったのですが──
18時30分からの回に『五星戦隊ダイレンジャー』のリュウレンジャー・天火星亮役を演じられた和田圭市さんがゲスト出演されると聞いて、
予定を変更してこの回も観劇(!)。


生天火星亮!
生リュウレンジャー!
サスライド
(↑言うまでもなく左から2人目の御仁が和田さん。
 …もー、iPhoneの残念画質(泣))


実はワタクシ、『海賊戦隊ゴーカイジャー』でダイレンジャー編の脚本を書かせてもらったのですが、撮影現場には全くお邪魔しなかったので今回初めて和田さんのお姿を拝見する事になったのです。

アクション、キレありすぎ。
そしてカッコよすぎ。


終了後、楽屋で小川さん、和田さん、スタッフの方々とご挨拶。
本当に幸せなひと時。
皆さま、ありがとうございました。
どうぞ今後もよろしくお願いいたします。


そして、実は不肖イシバシ、
調子に乗って舞台に上がったというのは秘密でございます。
(そういうコーナーがあったんです。勝手に上がったんと違う…)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2012/01/14/6291501/tb