技術の進歩がすさまじい!2012年03月19日

僕はビールが大好きです。

ビール好きとしては、
『ノンアルコール』ビールなんてケッという感じだったのですが、
ある方に「これはすごいよ」と薦められて飲んだのが──


『Asahiドライゼロ ノンアルコール』

↓こいつです。
これはすごすぎ


その感想。


確かにこれはすごい! 


ほぼビールです。びっくりしました。
特に一口目ののどごし。
炭酸の感じが、もー間違いなくビール!
(ただ、時間を置いてしまうと少し甘ったるい感じがしますが)


しかし、技術の進歩はすごいです。
デジタルデバイス機器もそうですが、こういった食品関係もあなどりがたし!


僕が大学生のころ(もう15年ほど前か…)、
初めて発売された発泡酒なんか、もうエラくまずくて。
(発泡酒も、最近のは美味しいので驚きですが)

で、当時の大学の先輩がこの発泡酒の味を、こんな風に表現したんです。
「馬の小便のようだ」
それほど『まずい』と言いたかったらしい。

てか、『馬の小便』を飲んだ事あるんかいっ!、という感じですが、
確かにこの時の発泡酒はまずい。
その時から考えてみると、ノンアルコールビールでこの味はすごいなぁと感じずにいられないひと時。

たぶんこういう行為を『間抜け』というのだろう2012年03月22日

吉祥寺の某メガネ販売店、店頭での出来事です。


店頭によく置いてあるメガネ洗浄機。
超音波の力でレンズの汚れを落としまくってくれる『アレ』です。


久々にこいつでメガネをテッカテカのピッカピカにしてやろうと思って、
早速、洗浄液がたまっている容器にメガネを入れたんです。


超音波洗浄は1分ほどで終わります。
で、洗浄液からメガネを出した時──


めちゃくちゃキレイでビックリしたんです。


どのくらいキレイだったかと言うと、本当に一点の曇りもない。
まるでレンズがないほどの美しさ!



マジすげぇ、すごすぎるだろこれ!、とか思っていたら──



レンズが洗浄液の中に落ちていました。


慌ててメガネ屋に飛び込んだ、そんなひと時…