たまには遠回り2012年05月13日

私用で日暮里方面へ。

僕は中央線沿線に住んでいるので、JR だけで行けるのですが、
少しだけ早めに家を出てワザと遠回り。

というのも、こいつに乗るためであります。
都電イイッ!

都電ーーー!

いいですねー、都電。
道路の真ん中を走る王子駅近辺がかなりスリリングでやんした。

運転席の真後ろを陣取り、年甲斐もなく前方を凝視。


熊野前電停を降り、そこから日暮里舎人ライナーに乗車。
この電車の乗車は、実は初めてであります。
憎いヨ、この、日暮里舎人ライナー
自動運転の憎いヤツです。
という事は運転士がいない!
(ゆりかもめと同じです)

しかも、本来運転席であるはずの部分が、乗客用の座席となっているのです。
そこに座らないはずがあるろうか、いやない。(反語)


運転士気分を味わうために、当然のごとくそこを陣取る36歳。

隣に座っていたお子様がフシギそうな顔でどうやらワタクシを見ていたようだけど、
そんな事ぁ一切気にしないぜっ。


そんなこんなで無事に到着。

きょうもいっぱいでんしゃにのれたぜ。


日暮里を訪れた目的は、
僕の大学(明治学院大学)の先輩である脚本家の名田ユタカさんが近々手術を受けるという事で、その『励ましの会』出席のため。
学生時代の先輩と同学年の知人たちと共に。

名田さん、頑張って下さいねーー!

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2012/05/13/6445243/tb