一般参賀へ行ってみた!2013年01月02日

今年はアグレッシブに動く!
ということで、生まれて初めて新年一般参賀に行ってみました。

【すんごい人…】


当然、初皇居となるワケで。
施設がいろいろと面白い!!

とりわけ関心したのが、皇宮警察の守衛の人(で合ってるのかな…?)
直立不動でとにかく微動だにしない。
なんか目の前で面白い顔でもしてみようかという誘惑に狩られてしまったのですが、
そういうオトナゲナイ事を新年早々しちゃいかん。というか、頑張って働いている人に失礼だろそれ。
もちろん、しませんでした。
【守衛さんとは違うけど、白馬に乗った女性皇宮警察官。
 馬と共にやはり無駄に動かず、かっちょよすぎ】


しかし、皇居は本当に綺麗。
東京のど真ん中とは思えないほどのどかで静かで厳か。
身が引き締まります。


そして、またまた生まれて初めての経験──
天皇陛下の御姿を割と前の方で拝見。


【クリックで拡大出来ますが、それでも小っさ…】


思想に関係なく、ナイスな体験が出来たので嬉しいかぎり。
こいつぁ正月から縁起がいいや!! というワケで今年最初の活力となったのでございます。