おお! フンガロフンガロが!2013年05月23日

あの『バッテンロボ丸』が配信開始されて歓喜しております。

見つけた瞬間、「おお!」とか声出しちゃったよ。


これ、メチャクチャ大好きで、当時は(小1ぐらい?)毎週欠かさず観ていました。
というか、この頃の不思議コメディが大好きだったのです。
『ベットントン』とか『どきんちょ!ネムリン』とか。あぁ懐かしい。


なのに、バッテンロボ丸はこれまでソフトの販売がなくて。
唯一発売されているのが、
『東映特撮ヒーローThe movie』の第5巻内に収録されている第46話だけ。
これを観るだけのために買ってしまいましたが。
(なので、本棚にはこの第5巻のみ^^;)


というワケで、半年間に渡る全話配信になると思うのですが、
ものすごい楽しみが出来た感じがしてご機嫌な今日この頃でございます。


しかし、あの時から20年近く経って、まさか浦沢義雄さんとお酒を飲めるとは思わなかった…
(と言っても数回ですが)
浦沢さんにロボ丸の事を聞いてみたかったのですが、
どうせ「覚えてない」とか言われそうだし聞くのも野暮だし何だかそういう雰囲気にならずひたすらバカ話の連続になるので、 まぁそれはそれでいいやと思ってます(笑)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2013/05/23/6820031/tb