『ブレイドアンドソウル』第10話2014年06月05日

本日(6月5日)、TBSにて深夜25時48分より

第10話 「罪」

──がオンエアされます。


この話の脚本を僕が担当させていただきました。(スポット参加なので今回のみです)
お時間のある方はぜひ!


(各放送局で放送日時と時間が違います。
 ご注意下さい。詳しくは→こちらをご覧下さい)

ペースメーカー ドラマCD2014年04月22日

お知らせです。


『ペースメーカー ドラマCD 〜わくわく学園ライフ☆かよとゆかいな仲間達〜』が、

こちらの脚本を、僕が担当させていただきました。



実はここ3年ほど、こちらのペースメーカー絡みの企画に少しだけ関わっておりました。
今回はその集大成と言うべきでしょうか。


そもそもペースメーカーとは何ぞや…と言われても、実は僕もそんなに説明出来ません。
ただ言えるのは、心臓のペースメーカーとは全く関係なく、
ネット絡みのサーバー的な、たぶんそういう事なのだと思います(すみませぬ…>関係各位)

ナゼちっとも詳しくないのかというと、ペースメーカーで創作されたキャラクターをオモシロおかしく動かすというのが僕の任務だったからであります。


というワケで、今回のドラマCD。
ネットだのサーバーだのそういうのとは一切合切、全く関係のない『学園コメディ編』となっております。
もちろんオリジナル。

しかもなぜか温泉入る。ドラマCDだけど温泉入る。ドラマCDだけど水着になる。
伝わるのか…? と、ちょっとだけ心配だったりしたのですが、書いてて非常に楽しかった上に役者の皆様の素晴らしい演技と音響効果のお蔭で、素敵な作品に仕上がっております。

役者と言えばキャスト陣もまた豪華で、
丹下桜さん、福原香織さん、橋本まいさん、津田美波さん、小松未可子さん、村川梨衣さん、飯田利信さんという、そうそうたるメンバー!

もしよかったら是非是非!
とらのあな通販はこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

【こーんなジャケットです。おニューの13インチMacBook Airを添えて。意味なく。
 …え? 買うのがちょいと恥ずかしい? 大丈夫、通販だ!】

オンエア終了しました2014年02月04日

明日(2月5日)、水曜夜7時27分(テレビ東京系列)から
第37話
「決戦! ファラム・ディーテ!!」
のオンエアです。


いよいよ始まる決勝戦。
敵のキャプテンとして天馬たちの前に現れたのは、なんと…!


この話の脚本を僕が担当させていただきました。
お時間のある方はぜひ!

(BSジャパンでも土曜・朝6時半より放送しております)


※※※※

オンエア終了しました。
ありがとうございました。

すごいサイト、大公開!2014年01月29日

ああ、もう1月も終わりだ…


それとは関係なく、お知らせです。

数々の苦難を共に乗り越えて来た強敵(と書いて『とも』と読む)であり、
いつもお世話になっているライター・ナズカトキオ氏のサイト、


が、めでたくオープンと、あいなりました!


井上敏樹御大のインタビューまで載っているという充実っぷり。特集ページでは僕もちょいと関係してます。

これから充実(予定)なこのサイト。
ぜひぜひチェックしてみるゲコ!



それから、もうひとつオマケの宣伝。


井上さんの小説『海の底のピアノ』が2月7日に発売されます。


思いっきり文学な作品で、深くて面白い。一気に読めます。


上記『トキオペース』内にAmazonへの誘導ページがありますので、
ファンでもファンでなくても、1人最低5冊のご注文をお願いいたします(笑)

オンエア終了しました2013年11月26日

久々の更新となってしまいましたが、ひとまず宣伝を。


明日(11月27日)、水曜夜7時(テレビ東京系列)から
第28話
「灼熱の惑星ガードン!」
のオンエアです。


三番目の訪問先となる惑星ガードン。
タイトルどおり灼熱地獄なこの星で、天馬たちに紫天王ロダンの魔の手が忍び寄る…!

この話の脚本を僕が担当させていただきました。
お時間のある方はぜひ!

(BSジャパンでも土曜・朝6時半より放送しております)


※※※
オンエア終了しました。
ありがとうこざいました。