井の頭自然文化園!2011年10月28日

わさわさモルモットさんたち
◯本日、突然思い立って、東京・吉祥寺の井の頭公園内にある『井の頭自然文化園』へ。


 ここ、ちょっとした動物園になっておりまして、入園料は大人400円。
 格安です。

 そして平日の動物園!
 遠足(?)の少年達と仕事を休憩中(?)のサラリーマンと、自由業の人間ぐらいしかいません(笑)
 (休日は混むらしい)


 動物園としては小さい方ですが、
 なかなかどうして見応えはあります。

 ヤクシカ,熱帯鳥、猿山、そしてアジアゾウのハナコ。
 (ハナコさんは御年63歳とか! 小山師匠と同じだったり)



 一方、僕にはある目的があったんです。


 それは、モルモットと戯る事が出来る魅惑の空間──

 『モルモットのふれあいコーナー』


 モルモットと遊べる!
 モルモットと抱っこ出来る!

 超キュート!
 小動物のぬくもり、サイコーです。


 癒やされたひと時。


 画像はそんなモルモットさんたち。
 ワラワラ。ホント、このぐらいいたんです。


 この『モルモットのふれあいコーナー』は、午前10時~12時、午後1時~3時まで行われます。
 また行ってみたい。



◯この自然文化園内で、ご年配と新人のサラリーマンらしき二人がいたんです。


 ご年配の方は熱心に動物の蘊蓄などを説明をしている──


 だけど、その新人ときたら…

 「はあ」
 「そうなんすか」

 気のない返事。(それはどーよ?)


 だけど、ご年配の方もそんな新人の無関心さに全く気付いていない。(それもどーよ)


 空気読めない&気を遣わない人間の、ナイスな組み合わせに笑ってしまったひと時。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/10/28/6174112/tb