ウサギ&カメ2011年12月20日

実は石橋家ではウサギを飼っています。
名前はギン(6歳♂)。ネザーランドドワーフです。
ギン殿

この子がまたカワイイんです。
ちなみに、ウチにおけるヒエラルキーは、
奥さん>ギン>>>>>……>アタクシ
であります。


で、ギンのごはんとチモシー(牧草)を買いに、
近所の熱帯魚屋さん(ご主人の趣味でウサギも取り扱っている)へ。

そうしたら、こんな光景が。
(↓アサブロの機能を試してみます。クリック!)

ウサギ&カメーーーー!!!!

うおおおおおお、超キュート!!!!

というか、カメに何つけてんの、ご主人。
にしても、ウサギとカメの組み合わせがこんなに素晴らしいとは!

そういえば、今年はウサギ年。
ジョンイルも亡くなり、激動の2011年も残り2週間を切ってしまいました。

空席情報…2011年12月22日

もうすぐクリスマスですが…


とあるレストランが、Twitterで空席情報を流しているんです。
クリスマス・イブのディナー、まだ空席があるという情報。
でも、それが──


残り1席。


悲しいでしょ、それは…
思わず笑ってしまったひと時。

オンエア終了しました2011年12月23日


バトルスピリッツ覇王!
あさって(12月25日)、日曜朝7時(テレビ朝日、メ〜テレ系列)から、
第15話
「地獄のクリスマスイブ!? 暴風デッキ、軍師鳥ショカツリョー!」
のオンエアです。

この話の脚本を、僕が担当させていただきました。


とんでもないサンタさんに──どうする、ハジメ達!?


お時間のある方はぜひ!


※※※※※

オンエア終了しました。
ありがとうございました。

ぶらざあのっぽ忘年会2011年12月24日

昨日は、不肖イシバシが11月30日まで所属していた、
脚本家集団ぶらざあのっぽの忘年会に出席。(@立川)

小山師匠、そして諸先輩方後輩たちと楽しい歓談タイム。
色々なお話が聞けて、充実したひと時。
ご出席された皆さま、僕のお相手をしていただいた先輩方、本当にありがとうございました。どうぞ今後もフリーランスな石橋をよろしくお願いいたします。


ちなみに、忘年会は朝の始発まで。
痛飲したとはまさにこの事。
楽しゅうございました。
異界・立川の朝は寒い
始発時刻の立川駅。人、少なっ。
ああ、今日も朝日が目にしみる…(ホスト特集の江守徹風に)



先輩方が割とこのブログを見て下さっているという事で、
嬉しいやらお恥ずかしいやら…


忘年会中、ある先輩がこんな事を仰ったのです。
(Yさん、ありがとうございます!! 一応、イニシャルで)
それは、我が家のウサギの事を書いたブログ。

その先輩が気になったのは、ウサギの事ではなく──


「キミって結婚してたの?!」
という事。


まあ、のっぽ時代のブログでもあえて書く事ではなかったのですが…
実はそうなのでございます。
10年近く経とうとしていますが。


そんな奥様の誕生日が今日だったりするのですが、
「お前にプレゼントをやろう。年齢をひとつ重ねてやる」
みたいな事を言おうモノならワンパン喰らうので。
まあ、そんな事は置いといて──

めでたい日なのであります、本日は。

ももクロZ、クリスマスLive!2011年12月25日

年甲斐もなく応援している『ももいろクローバーZ』のクリスマスLive(@さいたまスーパーアリーナ)に行ってきました。

ライブは大いに盛り上がり、これぞエンターテインメントという演出の連続。
途中でなぜか高城れにちゃんが、人体切断マジックを披露するし(!)

最後はギタリストのマーティ・フリードマンがサプライズ出演!
これにはビックリしました。すごすぎ。




満足の一日だったのですが、
困ったのが開場時間が1時間以上も押してしまった事。
機械トラブルだったようで仕方ないのですが、寒空の下でずいぶん待たされ、
開場してもアリーナへの扉がなかなか開かず…
すごい人、人、人…!
気温数℃の中、↑こんな感じでずっと待たされてしまった…

少し皆さん、イライラしていたようです。


で、トイレに行こうとした時なのですが──
長い列が出来ていて、後ろに並んだつもりなのに
どうやら割って入ってしまったらしく…
もの凄い形相で睨まれ、凄まれてしまいました。

もちろん、「すみません」と言って列の後ろに行ったのですが…
ちょっと殺気立ちすぎ。


仕方ないと言えば仕方ないのですが。