よいお年を!2012年12月31日

今年も残すところあと6時間ほど。
大掃除もすませ、今年最後のお仕事となる経理関連の記帳(そっちかい)もそこそこに一段落し、
この文章を書いているワケであります。


今年は本当に色々な事がありました。
正直かなりダメな1年だったので、反省しきり…
プライベートではつい先日、デンタルフロスで歯の詰物が取れちゃったりするし…!

だけども、だ☆け☆ど!(☆を入れてみた)
来年は心機一転、がんばって行こうと思っております。


どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


さあ、これからお風呂入って、ビールかっくらいながら『笑ってはイケナイ』と紅白のももクロ(ついに悲願の初出場)を観るでやんす。


みなさま、よいお年を!!

ショックです…2012年03月13日

東映の戦隊シリーズを長年支えて来た、企画者104の葛西おとさんが急逝されました。
本日、おとさんのお通夜へ…
あまりに突然の事で、ショックです。

おとさんは、シナリオ打ち合わせの時に必ず同席されていました。
そして、僕を『ばっし〜』と呼んでくれた優しい方でした。

打ち合わせ帰りにスタッフとご飯を食べた時なんか、
『ばっし〜、あんたもっと食べなさい』
おふくろのようなあたたかい方だったのです。

ご冥福をお祈りいたします。

大晦日!2011年12月31日

激動の平成23年もそろそろ終わろうとしております。


今年は本当に色々な事がありました。
日本では大震災が特に印象に残る年でしたが、
僕にとっては「ぶらざあのっぽ」から独立したという事が最も大きなトピック。

さらに色々な出会いもあったりして
僕には(日本が大変な1年だったので、大きな声では言えないですが)
悪くない1年となりました。


来年もますます張り切って頑張って行こうと思う今日この頃です。


皆さま、良いお年を!
僕は『笑ってはいけない空港』を堪能する予定です(笑)

訃報…2011年08月30日

◯師匠も書かれていますが、声優の滝口順平さんがお亡くなりになったというニュースに驚いています。

 今年は訃報が多い…

 残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りいたします2011年07月26日

◯小山師匠も雑感で書いておりますが…


 芦田豊雄さんの訃報に僕も驚いております。

 僕にとって、芦田さんと言えば『魔神英雄伝ワタル』と『空想科学世界ガリバーボーイ』です。
 またアニメ界の貴重な一人を失ってしまった事が残念でなりません。
 心よりご冥福をお祈りいたします。



 石橋大助