ウィザードスペシャルイベントZ2013年05月04日

映画『スーパーヒーロー対戦Z』公開記念のイベント
『仮面ライダーウィザード スペシャルイベントZ』の招待を受けて、
新高輪プリンスホテルへ行ってきました。

イベントは大盛り上がり。
楽しゅうございました。
(写真のひとつでも撮ってくればよかったのですが、場内は撮影禁止!!)


イベントの最後、ウィザードの主題歌『Life is SHOW TIME』を
KABA.ちゃんが振り付けたダンスでキャスト陣全員が踊ったのですが、
これがまた非常にカッコ良い。
観劇していたお子たちも一緒に手足を動かしたりして、楽しそうだったのが印象的。


実はこのダンス、
小学館の幼年向け雑誌『てれびくん』の応募者全員サービス(有料です)でゲットできる
「仮面ライダーウィザード超バトルDVD ダンスリングでショータイム!!」
のために作られた振り付けなのです。

詳しい情報は発売中の『てれびくん』をご覧下さい。

ちなみに、こちらの脚本を僕が担当しました。
よろしかったらぜひぜひ!



というワケでイベントの興奮覚めやらぬまま新高輪を後にしたのですが、
その帰路、山手線に乗っていた時の事──

そこで見かけた白人のおねーさん。
彼女の後ろ首の下あたりに、日本語でこんなタトゥーが彫られていたんです。


「あの夏を、忘れない」


何があったん…?

キュートすぎるでしょ、このハンコ!2013年05月02日

ブログの壁紙と体裁(と言えばいいのか?)を変えてみました。
ちょっとは見やすくなったと思うのですが。


それはさておき、誕生日プレゼントとしてこんなハンコを貰ったったった〜〜♪
(あ、誕生日は今日ではありません)

キュートすぎるハンコ

超キュートと思わずにいられようか。いや、いられないぃっっ!! 反語。


実はこのハンコ(シャチハタですが)、知っている人は知っている、
あの『邪悪なハンコ屋しにものぐるい』製作のシロモノなのでございます。

前々から気になって気になって仕方なかったのですが、
家人が「プレゼントなに欲しいん?」と言ってくれたものだから、
ソッコーでこちらのハンコを希望!

願い叶って、本日到着した次第なのでございます。


もー、ペタペタ押しまくり!

これは押し過ぎ。


請求書のハンコもこれで行ってしまうまと画策中でございます。(若干マジで)

さわやか野郎2013年04月14日

僕は静岡県民ではありません。
新潟を愛してやまない新潟県人です。


だが!


先日、こんなニュースを見てしまい、
にわかに僕の中で、静岡のファミレス『さわやか』のハンバーグが食べたくて食べたくてしょうがねぇ欲求が発動。


たまたま時間がポッと空いてしまい──

じゃあ、いつ行くの?
続きのあのフレーズは恥ずかしいので言わないけど、
とにかく今行かなきゃイ神崎! という事で…

行ってしまいました『さわやか富士錦町店』!
東京に一番近い店舗です。


しかも、金ないから鈍行で。

東京都杉並区から新宿で小田急に乗り換え、
途中で人身事故のため抑止されるという事態が起こったりしたのですが、
小田原→JR東海道本線・吉原→岳南鉄道
という素敵コース。


おおおお、岳南鉄道!
1両編成の憎いあんちきしょう
1両編成の憎いヤツ。

鉄なボクは、初乗車となる岳南鉄道に必要以上に心ときめかすのであります。

素敵な岳南電車!
超のどかなんですけど。
なんかほぼ貸し切り状態なんですけど。

もーテンション上がる上がる。


一瞬、『さわやか』のハンバーグの事を忘れて岳南電車に夢中になるボク。
いやいやいや、今回は目的が違う!
電車じゃねぇ、ハンバーグだ!


というワケで、岳南鉄道電車に別れを惜しみつつ、途中駅の『ジヤトコ前』駅(なんか、日産絡みの自動車部品製造会社らしい。ジャスコだと思ってた…)にて下車。
ジヤトコ前!

ちなみにここまで片道5時間強の長旅!
(小田急の人身事故の影響をモロに受けてしまったコトもあるんですけど…)

そこから徒歩20分で『さわやか』を目指す事に。


その道中、なんか分からないけど、こんな方々に見守られたりして。


てか、なんでここにあるん?
思わず撮ってしまった。


そんなこんなで…


ついに着いたぜ、『さわやか』!

頼んだぜ、『げんこつハンバーグ』!!

来たーーーーーー!!!!!

その名の通り、げんこつ大のハンバーグが提供されるですが、
直後、店員さんが目の前で2つに切ってくれる。

上の画像ではフツーのハンバーグ2個に見えるけど、実際はもともと1つなのです。

そして味は…
てっきりボクは、肉汁あふれるジューシーなハンバーグだと思っていたのですが、
そうじゃなかった!


中はかなりのレア!
ユッケを食べているような、そんな肉々しいハンバーグ!


それがまた、
うんまぁぁぁぁぁぁーーーーーい!


来た甲斐があったというもの。
大ちゃん、大満足であります。


滞在時間約40分。

帰りは同じコースを5時間弱かけて帰宅。


鉄道とハンバーグの、とてもとても充実した一日旅でありました。


ちなみに、行った日は平日。
ひゃっほい自由業、万々歳な一日だったのでございます。

東京都庁・展望台、どこから撮った画像でしょう?2012年08月17日

本日、ある案件のために東京都庁へ。
画像は展望台(45階)一階下の『喫煙ルーム』から。
都庁展望台の実は喫煙所!

都庁展望台の実は喫煙所2

この喫煙ルーム、そこそこの広さで、
しかもわざわざこんな所でタバコなんぞを吸うどうしようもないニンゲンは僕しかおらず。

というワケで(笑)、この眺めを独り占めというワケであります。

…ふっ。

たまには遠回り2012年05月13日

私用で日暮里方面へ。

僕は中央線沿線に住んでいるので、JR だけで行けるのですが、
少しだけ早めに家を出てワザと遠回り。

というのも、こいつに乗るためであります。
都電イイッ!

都電ーーー!

いいですねー、都電。
道路の真ん中を走る王子駅近辺がかなりスリリングでやんした。

運転席の真後ろを陣取り、年甲斐もなく前方を凝視。


熊野前電停を降り、そこから日暮里舎人ライナーに乗車。
この電車の乗車は、実は初めてであります。
憎いヨ、この、日暮里舎人ライナー
自動運転の憎いヤツです。
という事は運転士がいない!
(ゆりかもめと同じです)

しかも、本来運転席であるはずの部分が、乗客用の座席となっているのです。
そこに座らないはずがあるろうか、いやない。(反語)


運転士気分を味わうために、当然のごとくそこを陣取る36歳。

隣に座っていたお子様がフシギそうな顔でどうやらワタクシを見ていたようだけど、
そんな事ぁ一切気にしないぜっ。


そんなこんなで無事に到着。

きょうもいっぱいでんしゃにのれたぜ。


日暮里を訪れた目的は、
僕の大学(明治学院大学)の先輩である脚本家の名田ユタカさんが近々手術を受けるという事で、その『励ましの会』出席のため。
学生時代の先輩と同学年の知人たちと共に。

名田さん、頑張って下さいねーー!