作詞しました!2021年09月14日


いろいろとお知らせしなければならない事がたくさんあるのですが、
まずはこちらを是非ともお知らせしたくて、久々にブログを書いています。


第19話にて披露された、嵐山ギンガくんが歌う曲、
『未来Cool☆Express』(未来Coolで「ミラクル」と読みます)

こちらの曲を作詞しました。


作曲・編曲は、『チェンジ!シンカリオン』(名曲!)を作られた井上裕治さん!
キラキラした素晴らしいメロディを作っていただきました。
本当に感無量です(^^)


この『未来Cool☆Express』、
YouTubeにて、1番が公開されています。(←クリックして下さい!)


すべての人に、希望の未来を!


特にこの前後のお話では、主要人物の一人である碓氷アブトくんがとにかく大変な状況になっています。

ギンガくんはもちろん、すべての人への応援ソングとして歌っているはずですが──
作詞の僕としては「アブトがんばれ〜!」という想いもありまして、
ひたすらポジティブな歌詞に仕上げた次第です。

結果、自分で言うのもナンですが、
かなり前向きなポジティブソングになったのではないかと思います。いかがでしょう?(^^;)


それから、鉄道用語を意識的に入れています。
そこにも注目していただければ。
よくぞここまで入れられたなぁ……と自画自賛(笑)

よかったら、お聴きください!!


(先ほど「1番が」という書き方をしましたが……
 という事は???? むふふ)

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2021/09/14/9423146/tb