『ベイブレードバースト超ゼツ』第18話2018年07月30日

久々の更新となってしまいました。
なんとか生きております。

いきなりですが、宣伝です(笑)

テレビ東京系列・毎週月曜日夕方5時55分〜放送中のアニメ、
に、脚本として参加しております。


まずは7月30日オンエア──
第18話「ユーレイ船の超ゼツバトル!」

お時間ある方、ぜひぜひご覧下さい。


イナズマイレブンシリーズでお世話になりました秋山勝仁監督にお呼びいただきまして、
今回参加させていただくことになりました。
いやぁ、嬉しかった(^^)
なので、力が入ってます!

ちなみに『ベイブレードバースト超ゼツ』では、秋山さんは総監督となります。

少年たちの熱きベイバトル!
楽しいシリーズとなっておりますので、どうぞご期待ください。
石橋は今回から、4〜5週に1本のローテーションで脚本を書いております。

何とぞよろしくお願いいたします!!


さらにさらに!
作歴も更新したのですが、10月放送の
にも参加しております。

こちら、放送日程が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきま〜す。

あけましておめでとうございます!2017年01月03日

新年、あけましておめでとうございます!

昨年の目玉は何といっても『あにトレ! XX』。
一昨年の『あにトレ! EX』に引き続き、シリーズ構成を務めさせていただきました。
放送も無事に終わり、一安心です。

なぜか業界視聴率が少々高く、お会いする方のほとんどに「あれ、見てるよ〜」と言っていただけます。
嬉しい限りです。

今年も張り切って突き進みたいと思います。
仕事に中国麻将に(笑)
あ、相変わらず、中国麻将にはまり続けております。

それはそれで、昨年から仕込んでいるあれやこれが花開くといいなぁ…
このブログもちょっとは更新しないと(^^;;

とにもかくにも、みなさま──
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


あにトレ! XX2016年10月04日

久々の更新は宣伝です。

いよいよ明日、10月5日(水)──
TOKYO MXは22:43〜、
サンテレビは24:13〜、
AT-Xは翌6日23:50〜、
(翌日木曜12時から、ニコ動、ABEMA TVなどでも順次配信)

(公式サイトは音が出ますのでご注意下さい)

石橋がシリーズ構成を担当させていただいた『あにトレ! EX』の第2シリーズ!
今回も濁川敦さんが監督、石橋がシリーズ構成、ライジングフォース制作でお送りします。

渾身のシリーズに、ぜひぜひご期待下さい。
何とぞよろしくお願いいたします!!

Marimbaさんの素敵サイト2016年07月19日

久々の更新はお知らせです。

知人のイラストレーター、Marimbaさんのサイトを紹介します。
心癒される素敵イラストの数々。
ご興味ある方は、ぜひぜひご覧ください。

ちなみに現在、お仕事募集中らしいので、何とぞ!

「あの」駅に行ってきた!2016年04月28日

いつまでも謹賀新年のままほったらかしにしてしまいました。
みなさま、お元気でしょうか。
僕はいくつかの大きな仕事が終わりまして、割と暇〜なひと時を過ごしております。
お仕事いつでもカモン状態です。


お仕事の近況と言えば、先日リリースされたAndroidとiOS用のトレーニング用アプリ、
のシナリオパートを担当しました。
昨年放映された『あにトレ! EX』に興味を持っていただいたイマジニア株式会社さんによる制作です。
ありがたい限りです。

自分で言うのもナンですが、結構いい出来です。
アプリ自体もとてつもなく凄いシステムを有してまして、プレイヤーの動きをスマホ側が感知してカウントしてくれます。

健康的にダイエットしたい! という方にはオススメのアプリ。
ただ少し、お値段が高かったりしますが…
絶対に損はさせませんので、お財布に余裕のある方はぜひぜひ!


5/1に放送される第29話「守山ヒロキ」のシナリオを担当しました。
こちらはテレビ東京系列朝10時〜。
何とぞよろしくお願い致します。


話を戻して──
とにかく僕は今、暇な状態。
というワケで、先日、こんな所に行ってみました。
(下の『?』をクリックしてみて下さい。アサブロの機能を最大限に活用!)

石橋が石橋駅に行った!

宇都宮線(東北本線)石橋駅です!

普通列車グリーン車を使っての快適旅。
贅沢すぎてまいっちんぐです。

行ってみたかったんですよー。石橋さんとして。
ツイッターのアイコンもそろそろなめこに飽きてきた所だったので、これを機に石橋駅の駅標に変更。
超クールです(アタクシ的に)。

それにしても、この石橋という土地、こちらの案内板を見ていただけると分かるのですが──


なにこの石橋ワールド
【クリックで拡大できます】

いわゆるひとつの石橋まみれです。
石橋高校なんてのもあって驚き。なんて頭の良さそうな高校なんだ!
(実際に調べてみたら、栃木県の県立高校では上から3番目に良い高校だそうで)

そんな感じで、石橋の石橋による石橋詣で──和んだひと時でございました。