やりすぎ!? シンカリオンZ都市伝説ファイル2021年09月14日

作詞に引き続いて、遅くなりましたがこちらも!


『シンカリオンZ』第15話までをまとめた特別総集編、
(↑リンク先はyoutubeの公開ページです)

こちらの脚本を担当しました。


MCを務めるのは、なんと!
あの、Mr.都市伝説 関暁夫さん!!


もともと、主役のシンくんを関さんチックなナレーションで進行する予定だったのですが、
「思い切って、関さんにオファーしてみる?」
みたいな感じで、プロデューサーがダメ元で動いてみたら──

なんとまあ、OKが出ちゃったりなんかして。
都市伝説級の奇跡が起きたのであります!
すげぇ……


で、急遽、シナリオを関さんの口調に書き直して、
(驚くぐらいシナリオ通りにナレーションしていただきました)
Mr.都市伝説 関暁夫さんがナビゲートする特別総集編が完成した次第です。

関さんの懐の深さに感謝感激!!(^^)



こちらの総集編──
前述の通り、第15話までをまとめた内容になっておりますが、
とても良くできています。(自分で言うのもアレですが。笑)

今からでも十分、本編に追いつけます。

ぜひぜひ、ご覧いただければ嬉しいです〜!!

作詞しました!2021年09月14日


いろいろとお知らせしなければならない事がたくさんあるのですが、
まずはこちらを是非ともお知らせしたくて、久々にブログを書いています。


第19話にて披露された、嵐山ギンガくんが歌う曲、
『未来Cool☆Express』(未来Coolで「ミラクル」と読みます)

こちらの曲を作詞しました。


作曲・編曲は、『チェンジ!シンカリオン』(名曲!)を作られた井上裕治さん!
キラキラした素晴らしいメロディを作っていただきました。
本当に感無量です(^^)


この『未来Cool☆Express』、
YouTubeにて、1番が公開されています。(←クリックして下さい!)


すべての人に、希望の未来を!


特にこの前後のお話では、主要人物の一人である碓氷アブトくんがとにかく大変な状況になっています。

ギンガくんはもちろん、すべての人への応援ソングとして歌っているはずですが──
作詞の僕としては「アブトがんばれ〜!」という想いもありまして、
ひたすらポジティブな歌詞に仕上げた次第です。

結果、自分で言うのもナンですが、
かなり前向きなポジティブソングになったのではないかと思います。いかがでしょう?(^^;)


それから、鉄道用語を意識的に入れています。
そこにも注目していただければ。
よくぞここまで入れられたなぁ……と自画自賛(笑)

よかったら、お聴きください!!


(先ほど「1番が」という書き方をしましたが……
 という事は???? むふふ)

新幹線変形ロボ シンカリオンZ2021年06月02日

お知らせです。 


毎週金曜日、テレビ東京系列にて19時25分から放送中の 
『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』 

6月4日に放送される、
第9話「翔けろ! シンカリオンZ800ソニック」
こちらの脚本を担当しました。


不思議な縁があって、こちらの作品に参加させていただく事になりまして……!
鉄道好きとしては歓喜です(^^)
お時間ある方、ぜひぜひご覧ください。


この先も何本か担当しております。
さしあたって、次回の第10話も石橋の担当回です!
実は第9話と第10話は前後編で、ワンセットのお話になっております。


どうぞよろしくお願いします(^^)

逆転裁判Season22018年10月12日

久々の更新は、またもやお知らせです(^_^;)

毎週土曜日、ytv・日テレ系にて夕方5時半から放送中の
アニメ『逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 Season2』

明日の10月13日(土)から1ヶ月に渡って放送される
「盗まれた逆転」編──
こちら4本分(第2話〜第5話)の脚本を担当しました。

(ちなみに、「逆転のレシピ」編・3本中2本<第7話と第8話>も。こちらはまだ先ですが)

実は、日テレ系列のオンエアは初めてという。
同時ネットで新潟でも放送されます。TeNYテレビ新潟にて!!
(新潟にはテレビ東京系列の放送局がないのですよねぇ。アニメはテレ東が多いですから)

お時間あれば、ぜひぜひご覧くださいませ(^^)


ちなみに、作歴も更新しております。
コチラです→http://bit.ly/s90k0V



実は何気に、今年頭に特番の実写ドラマの脚本を書きました。
(実質作業は昨年末でしたが)


という作品です。
なかなか難しい原作でしたが、なんとか形になりまして。
主演はなんと、竹中直人さん!!

監督の秋山純さんには大変お世話になりました。

こちらの作品、現在はGyaOにて配信されております。

こちらも合わせて、よろしくお願いいたします!!

『ベイブレードバースト超ゼツ』第18話2018年07月30日

久々の更新となってしまいました。
なんとか生きております。

いきなりですが、宣伝です(笑)

テレビ東京系列・毎週月曜日夕方5時55分〜放送中のアニメ、
に、脚本として参加しております。


まずは7月30日オンエア──
第18話「ユーレイ船の超ゼツバトル!」

お時間ある方、ぜひぜひご覧下さい。


イナズマイレブンシリーズでお世話になりました秋山勝仁監督にお呼びいただきまして、
今回参加させていただくことになりました。
いやぁ、嬉しかった(^^)
なので、力が入ってます!

ちなみに『ベイブレードバースト超ゼツ』では、秋山さんは総監督となります。

少年たちの熱きベイバトル!
楽しいシリーズとなっておりますので、どうぞご期待ください。
石橋は今回から、4〜5週に1本のローテーションで脚本を書いております。

何とぞよろしくお願いいたします!!


さらにさらに!
作歴も更新したのですが、10月放送の
にも参加しております。

こちら、放送日程が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきま〜す。