Marimbaさんの素敵サイト2016年07月19日

久々の更新はお知らせです。

知人のイラストレーター、Marimbaさんのサイトを紹介します。
心癒される素敵イラストの数々。
ご興味ある方は、ぜひぜひご覧ください。

ちなみに現在、お仕事募集中らしいので、何とぞ!

『放課後カタストロフィ』第2巻、そして『キリングバイツ』第4巻!2015年10月05日


本日、ヒーローズコミックスより
『放課後カタストロフィ』(原作:猪原賽さん/漫画:平尾リョウさん)第2巻が発売されます。


こちらの購入者特典であるオリジナルオーディオドラマの脚本を、
第1巻に引き続きボクが担当させていただきました。

役者の皆さまの突き抜けたお芝居と素晴らしい音響効果のお蔭で、
とても素敵な仕上がりになっております(^^)


【華麗なるシャイターンの表紙が目印!】


今回も紙媒体コミックの購入者特典となっておりまして
(電子書籍版では聞けません。ご注意を!)
本の帯の折り返しに記載されたパスワードを使って聴く仕組みとなっております。


う〜ん、今どき。


こちらは来年3月31日までの期間限定配信。
ぜひ、お手に取っていただければ嬉しいです!


セブンイレブン限定発売中のマンガ雑誌『ヒーローズ』でも、
『放課後カタストロフィ』はますます盛り上がっております。
(今月号は休載ですが)
いやぁ、ボク、大好きなんですよ〜、このドタバタ感。
面白いです!

第2巻と合わせて、どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!!
(コミックスは全国書店にて発売されます)



また、第1巻のオーディオドラマの方は10月31日まで聴くことが出来ます。
こちらもぜひ!




さらにさらに──


先月から発売されております
ヒーローズコミックス『キリングバイツ』(原作:村田真哉さん/作画:隅田かずあささん)第4巻でも、
購入者特典のオリジナルオーディオドラマの脚本を担当させていただきました。

【初ちゃんのキュートすぎるバニー姿が目印!】


こちらもとても素晴らしい出来になっております。
ぜひぜひ!


【↑本の帯の折り返しにあるパスワードで聴く仕組みです】


『キリングバイツ』も同じく、雑誌『ヒーローズ』で好評連載中!
怒濤の展開に目が離せません。
面白いマンガです!




2作品とも、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!

『あにトレ! EX』2015年08月30日

お知らせです!


石橋大助、初シリーズ構成のアニメが始まります。


10月12日(月)体育の日、深夜より、
TOKYO MXサンテレビニコニコ動画ほかにて放送スタートの番組。

タイトルは──


5人の美少女と一緒にエクササイズをする、というコンセプトのアニメ。
キャッチコピーは、
「ココロとカラダを萌やします!」

放送時間は現在のところまだ未定ですが、
5分間の番組となっております。
短いですが、かなり濃密な5分!


監督は、『NARUTO』や『城下町のダンデライオン』などを演出された、
濁川敦さん。

濁川監督も、初監督作品となります。


そして、アニメ制作を担当するライジングフォースは、
僕の友人である加藤久佳さんが設立した会社。
ライジングフォースとしても、テレビシリーズ初制作作品となります。


という事で、スタッフ全員、力入ってます!


ぜひぜひ、チェックして戴ければ!
何とぞ、よろしくお願いいたします!

カードファイト‼︎ ヴァンガードG2015年06月20日

明日(6月21日・日曜)、テレビ東京にて10時より

第34話 「メガラニカの人魚姫」

──がオンエアされます。


この話の脚本を僕が担当させていただきました。


こちらの番組、初参加です。
今回はカードのルールを知らなくても楽しめる内容になっておりますので、
お時間のある方はぜひ!

放課後カタストロフィ!2015年05月01日

お知らせです。


ヒーローズコミックス『放課後カタストロフィ』(原作:猪原賽さん/漫画:平尾リョウさん)第1巻が、
5月2日に全国書店にて発売されます!

『放課後カタストロフィ』第1巻!
【↑こちらがその表紙。なんて素敵な装丁でしょう‼︎】


全くカンケーのない僕が、なぜこのような宣伝をしているのか──


実はこちら、
購入特典としてオリジナルオーディオドラマが聴けるのですが、
その脚本を不肖イシバシが担当させていただいたからであります!

という事で、アタクシはカンケー者なのでござるよ。えへん。


こちらの特典オーディオドラマのシナリオを、石橋が担当しました
【オーディオドラマ特典はヒーローズコミックスとしても初の試み。
 折り返しの帯についているQRコードを読み取る事で聴けるシステムなのです。う〜ん、今どき


自分で言うのもアレですが、かなり素敵な仕上がりになっております。
『地球滅亡系ドタバタコメディ』と銘打つこちらの原作。
オーディオドラマの方もおバカ炸裂となっております。

もちろん、マンガの方もものすごく面白い!
僕も『月刊ヒーローズ』での連載開始時からチェックしていたのですが、
まさかオーディオドラマを担当する事になるとは夢にも思わず。

とにかく、一人でも多くの方に
この『放課後カタストロフィ』という超絶コメディを知っていただきたい!

そして──
ぜひぜひ、読書用、保存用、布教用、部屋の飾り用などなどで
お一人様何冊でもお買い上げいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!


コミックの詳細はこちら↓をご覧下さい。

そして、原作の猪原賽さんが作成された特設サイトがこちら↓

サイトをご覧いただけると分かるのですが、猪原さんが製作されたオリジナルPVがまた珠玉!
こいつぁ、必見です。


久々の更新は、宣伝でございました(^^;;)