『あにトレ! EX』2015年08月30日

お知らせです!


石橋大助、初シリーズ構成のアニメが始まります。


10月12日(月)体育の日、深夜より、
TOKYO MXサンテレビニコニコ動画ほかにて放送スタートの番組。

タイトルは──


5人の美少女と一緒にエクササイズをする、というコンセプトのアニメ。
キャッチコピーは、
「ココロとカラダを萌やします!」

放送時間は現在のところまだ未定ですが、
5分間の番組となっております。
短いですが、かなり濃密な5分!


監督は、『NARUTO』や『城下町のダンデライオン』などを演出された、
濁川敦さん。

濁川監督も、初監督作品となります。


そして、アニメ制作を担当するライジングフォースは、
僕の友人である加藤久佳さんが設立した会社。
ライジングフォースとしても、テレビシリーズ初制作作品となります。


という事で、スタッフ全員、力入ってます!


ぜひぜひ、チェックして戴ければ!
何とぞ、よろしくお願いいたします!

カードファイト‼︎ ヴァンガードG2015年06月20日

明日(6月21日・日曜)、テレビ東京にて10時より

第34話 「メガラニカの人魚姫」

──がオンエアされます。


この話の脚本を僕が担当させていただきました。


こちらの番組、初参加です。
今回はカードのルールを知らなくても楽しめる内容になっておりますので、
お時間のある方はぜひ!

放課後カタストロフィ!2015年05月01日

お知らせです。


ヒーローズコミックス『放課後カタストロフィ』(原作:猪原賽さん/漫画:平尾リョウさん)第1巻が、
5月2日に全国書店にて発売されます!

『放課後カタストロフィ』第1巻!
【↑こちらがその表紙。なんて素敵な装丁でしょう‼︎】


全くカンケーのない僕が、なぜこのような宣伝をしているのか──


実はこちら、
購入特典としてオリジナルオーディオドラマが聴けるのですが、
その脚本を不肖イシバシが担当させていただいたからであります!

という事で、アタクシはカンケー者なのでござるよ。えへん。


こちらの特典オーディオドラマのシナリオを、石橋が担当しました
【オーディオドラマ特典はヒーローズコミックスとしても初の試み。
 折り返しの帯についているQRコードを読み取る事で聴けるシステムなのです。う〜ん、今どき


自分で言うのもアレですが、かなり素敵な仕上がりになっております。
『地球滅亡系ドタバタコメディ』と銘打つこちらの原作。
オーディオドラマの方もおバカ炸裂となっております。

もちろん、マンガの方もものすごく面白い!
僕も『月刊ヒーローズ』での連載開始時からチェックしていたのですが、
まさかオーディオドラマを担当する事になるとは夢にも思わず。

とにかく、一人でも多くの方に
この『放課後カタストロフィ』という超絶コメディを知っていただきたい!

そして──
ぜひぜひ、読書用、保存用、布教用、部屋の飾り用などなどで
お一人様何冊でもお買い上げいただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!


コミックの詳細はこちら↓をご覧下さい。

そして、原作の猪原賽さんが作成された特設サイトがこちら↓

サイトをご覧いただけると分かるのですが、猪原さんが製作されたオリジナルPVがまた珠玉!
こいつぁ、必見です。


久々の更新は、宣伝でございました(^^;;)

『ブレイドアンドソウル』第10話2014年06月05日

本日(6月5日)、TBSにて深夜25時48分より

第10話 「罪」

──がオンエアされます。


この話の脚本を僕が担当させていただきました。(スポット参加なので今回のみです)
お時間のある方はぜひ!


(各放送局で放送日時と時間が違います。
 ご注意下さい。詳しくは→こちらをご覧下さい)

ペースメーカー ドラマCD2014年04月22日

お知らせです。


『ペースメーカー ドラマCD 〜わくわく学園ライフ☆かよとゆかいな仲間達〜』が、

こちらの脚本を、僕が担当させていただきました。



実はここ3年ほど、こちらのペースメーカー絡みの企画に少しだけ関わっておりました。
今回はその集大成と言うべきでしょうか。


そもそもペースメーカーとは何ぞや…と言われても、実は僕もそんなに説明出来ません。
ただ言えるのは、心臓のペースメーカーとは全く関係なく、
ネット絡みのサーバー的な、たぶんそういう事なのだと思います(すみませぬ…>関係各位)

ナゼちっとも詳しくないのかというと、ペースメーカーで創作されたキャラクターをオモシロおかしく動かすというのが僕の任務だったからであります。


というワケで、今回のドラマCD。
ネットだのサーバーだのそういうのとは一切合切、全く関係のない『学園コメディ編』となっております。
もちろんオリジナル。

しかもなぜか温泉入る。ドラマCDだけど温泉入る。ドラマCDだけど水着になる。
伝わるのか…? と、ちょっとだけ心配だったりしたのですが、書いてて非常に楽しかった上に役者の皆様の素晴らしい演技と音響効果のお蔭で、素敵な作品に仕上がっております。

役者と言えばキャスト陣もまた豪華で、
丹下桜さん、福原香織さん、橋本まいさん、津田美波さん、小松未可子さん、村川梨衣さん、飯田利信さんという、そうそうたるメンバー!

もしよかったら是非是非!
とらのあな通販はこちら
どうぞよろしくお願いいたします。

【こーんなジャケットです。おニューの13インチMacBook Airを添えて。意味なく。
 …え? 買うのがちょいと恥ずかしい? 大丈夫、通販だ!】