体は正直…!2011年09月23日

◯ナマイキにも、月1ぐらいで行っている整体。

 そこの先生が僕を施術しながら、こんな事を言ったんです。


 「あれ? ジムやめました?」


 ──な、な、な……何を仰りますか!

 …やめちゃいないけど、行く頻度は落ちてますん(泣)
 最近、バタバタしすぎていたもので。
 サボりじゃないんですよぉ、サボりじゃぁ…


 しかし、その事が我が肉体に顕著に現れていたようで。


 1ヶ月ほど行かなかっただけで、そんなに分かりやすく出るのか…
 そんな事に少々愕然。


 しかも僕の場合、平日昼間限定の格安会員(ケチなんで)。
 とは言え、時間を見つけて行かなければな~と反省してます。


 てなワケで昨日はジムへ。
 ただ今、絶賛筋肉痛。



◯おとといの台風はホント、ものすごかったです。
 東京に来て十数年経ちますが、こんな大風&大雨は初めての経験。
 さすがに家にいながら、轟々と吹く風にビビッていました。
 (僕ははしゃがない。オトナだからね)


 僕は幸運にも、台風直撃の時間帯に外に出る用事はなかったのですが…
 被害に遭われた方々を思うと少し心が痛いです。



 家にいる間、テレビの中継を見ていたのですが、
 街頭インタビューでこんな事を言った青年がいたんです。


 それは、電車が止まってしまって駅でどうする事も出来なくなった方。


 「電車は止まるわ、免許(運転免許の試験)は落ちるわ散々です」


 ──そりゃ散々だ…
 というか、ピンポイントでこの青年にインタビューをしちゃったテレビ局もすごいな…
 切ないけど思わず笑ってしまったひと時(ごめんね>青年の方)。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2011/09/23/6110909/tb