携帯に掛けてくるか…?2011年12月30日

iPhoneに、見知らぬ番号から電話が掛かってきたんです。

電話帳に登録していない番号──
さらに、大阪『06』だったんです。

基本的に僕は見知らぬ番号からの電話は滅多に出ません。
特に『06』ならなおさら。


だけど、ちょうど今、
『神魂』という携帯用のゲームシナリオを担当しておりまして、
それを配信している会社の本社が大阪にあるんです。


──原稿に関する事か?


実はちょうどこの時、僕は電車に乗っていて、
たまたま駅に到着したばかり。

慌ててホームへ出て、電話に出てみたら…


某クレジット会社からの『ローンカード』の勧誘だったりして。


別にいいのですが、携帯に勧誘の電話するか…?
それとも、もうそういう時代ではないのか。

だけど電話が掛かってきた時間は、人によっては絶賛仕事中の方もいるはず。
僕のように、電車に乗っている確率も高いワケです。


器の小さい事を言わせてもらえば、
これはどうなんだろう、と思ったひと時。


ちなみに勧誘の電話は、丁重にお断り。
僕ぁオトナなので。