久々に…2014年04月21日

ちょっと長くブログの更新を怠ってました。
理由は簡単で、当ブログのログインパスワードを見事に忘れてしまっていたから。そしてそれを放っておいたから。

まあ、そんなもんです。僕のブログに対する姿勢は。



ちなみに、放っておいた間に色々な事がありました。



1、MacBook Airを11インチ→13インチに変えちゃった。


 前々から薄々気付いていた事なんですが、小さい画面ではストレスが溜まります。
 そこで、消費税増税前に大決断。
 思い切って13インチに変えました。


 とてもとても快適です。


 しかもお古の11インチMacBook Airが案外高値で売れちゃったりなんかしたので、ハッピーにハッピーを重ねた気分。

 13インチに補填出来るーー!

 と思ったのですが、おニューのMacBook Airはクレジットカードで購入。
 一方、11インチのお古は現金と引き換え。


 かくして、手元に臨時収入が入ったぜヒャッホイ的な摩訶不思議な錯覚に陥って無計画に使ってしまい、今や見事にクレジット購入の結果たるまさに『ツケ』が眼前に迫っております。

 仕事を頑張るしかないので、おニューの13インチMacBook Air『松風6号』には頑張ってもらわないとイケマセン。

 いや、頑張るのはお前じゃない。僕だ。



2、そんなおニューのMacBook Airがすぐ壊れた。


 購入後15日目に見事にぶっ壊れました。
 電源部の異常です。


 買ったばっかなんだからこいつぁ無償交換だろー、とルンルン気分(死語)でAppleのジーニアスバーに赴いたのですが、

「無償交換は2週間までなんですよー。ぷっぷー」

 と、見事な返り討ちに合い、あえなく僕のMacBook Airは入院する羽目になりました。

 んだよそれ!
 これはアレか? Appleタイマーってヤツか!?

 そんな虚しい叫びもジーニアスバーの外国人従業員には通じるハズもなく。
 まあ、ココロで叫んだのだから仕方ないか…


 ちなみに入院期間は5日間。
 その間、奥さまの古いふるーいWindowsマシーンで何とか乗り切りました。



3、なぜか麻雀にはまってます。


 ──と言っても、賭け麻雀ではなく、
『賭けない飲まない吸わない』をモットーにした健康麻将。
 お年を召した紳士淑女を相手に、楽しく打たせてもらってます。

 もちろん時間の余裕がある時に遊ぶのですが、それが案外真っ昼間だったりするので(ボクは夜型なんです)「あんた、仕事はどーしたの?」的な視線を時折ビシビシ感じたりするのですが、それは精神を強くするための修行の場と自分に言い聞かせ楽しむ事にしています自由業バンザイ。



そんなこんなで、僕の『色々な事』は以上の3つぐらいです。



ひとまず、生きてます。
探さないで下さい。