いくらアレでも、女子トイレに入るオトナにだけはなりとうない2011年06月20日

◯今日行った、とある駅のトイレ。


 そこは女子トイレと男子トイレの入口が並んでいる作りなのですが、
 女子トイレの入口に、手書きのこんな張り紙があったんです。


 『男子は入らないで下さい』


 あまりに我慢出来なかったのか、あるいはあまりの変態さんか。
 (いくら我慢できなくても、女子トイレに入るようなオトナにはなりたくない)


 とにかく過去に入っちゃったりなんかした人がいて、何らかの事件を起こしたから、
 こんな張り紙を出す羽目になったのでしょうが──


 そもそも女子トイレに入ってしまうような男子は、
 こんな注意書きがあってもお構いなく入るに違いない。

 この張り紙の効果があるのかどうか、微妙に思った今日この頃。



◯トイレ繋がりで──


 こちらも今日の事。

 ファミレスのトイレに入ろうと思ったら、
 入口の扉(もちろん男子トイレ)にこんな掛札があったんです。


 『ただ今、清掃中』


 ──ええ?
 案外、ガマンできない状態なのに…


 とはいえ、さすがに女子トイレに入る勇気はないので、
 (何度も書きますが、そんなオトナになりたくない)
 とりあえずそーっと男子トイレの扉を開けてみたんです。



 ──誰もいなかった。


 誰だ、俺を騙そうとしたヤツは…!