不機嫌Macintosh2011年06月30日

◯昨日、Macの調子がいきなり悪くなり、焦る。

 いや、焦るという言葉では物足りない。


 泣きそうになる。



 心配なのは仕事のデータと、ここでは書けないアレなデータ(なんだそりゃ)。
 それなりにバックアップを取っているのですが、
 それは気の向いた時だけ──なので、ハンパに古いデータばかり。


 ──今、このデータが無くなったらどうしたらよがんすの…?
 そういう意味で泣きそうになったんです。



 格闘の結果、Dockと呼ばれるMacのランチャーソフトのキャッシュが壊れていただけ。
 …と、書いてもよう分からんと思いますが、
 とにかく解決法は簡単で、そのキャッシュを捨てるだけ。(またMacのスキルが上がった…)

 とりあえず物理的な故障はなかったので安心です。


 ちなみに今回、本当に助かったと思ったのが、4/21の師匠誕生日に購入したiPhone。
 それでネット検索しながら、えっちらおっちら作業したワケであります。


 そんなこんなで見事に復旧。
 歓喜の雄叫びを上げる35歳の夜。



 関係ないですが、昨日はYahoo!占いで見事98点の好運勢だったんです。
 なのに、何この仕打ち…?

 ちなみに、本日は92点というこれまた好運勢。
 だけど、今のところ普通の一日。
 これから大金を拾うかもしれませんが。