フライドポテトは飲み物です2012年04月14日

ここのところ全然ブログを書いていないのは、単にイシバシが疲労困憊だからであります。
いろいろありすぎ。

ああ、のっぽ時代は毎日ブログ書いていたんだけどなぁ…
こんなんじゃ、い神崎。という古いギャグを飛ばしつつ、反省したりしなかったりでございます。



話は唐突に、昨日の事。
打ち合わせ前に腹ごしらえしようと思って、某ハンバーガー屋へ。

フライドポテトが出来ていなかったので、
「あとでお席にお持ちします」と言われて、僕は着席。

しかし、待てど暮らせどフライドポテトが来ない。
そうこうしているウチに、店を出なければならない時間に。


仕方なく、黙って店を出ようとしたら、店員が気付いてくれたんです。
「ああ! 大変申し訳ありません! 今すぐお持ちします」
…そんな事言ったって、僕はもう店を出るのよ。時間ないのよ。

「お持ち帰り用でご用意します」

丁寧に対応されたので、僕は持ち帰り用としてポテトを受け取ったのですが──


おれ、すぐに電車に乗るんだけど…


実は某このハンバーガー屋は、僕が打ち合わせへ行く道中の、電車乗り継ぎ駅近くの店舗なのであります。



電車をポテト臭さに充満させる勇気など僕にはなく、
で、どうしたのかと言うと──


早食いです。

ホームで早食いです。


まるで、フライドポテトは飲み物です、と言わんばかりに。


周りの、『なんでこいつホームでフライドポテト早食いしとるん?』的な視線を四方八方から感じつつ。

なんだか切ない一日の始まりでやんした。

コメント

_ ほっほ~ ― 2012/04/21 19:14

お久しぶりでございます。
フライドポテトの早食いのお話に気持ちよく笑わせていただきました。

ありがとうございます。

_ 石橋大助 ― 2012/04/28 02:24

>ほっほ〜様

 コメントありがとうございます。
 最近、ろくにページを更新せずに…いやはやな状態です。
 ちょくちょく覗きに来てみて下さいませ。よろしくお願い致します。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2012/04/14/6411042/tb