新宿の人混みは異常…2011年07月17日

◯昨日は私用で新宿へ。


 友人との待ち合わせに使ったのは、アルタのある東口の交番前。

 ところが、連休初日の土曜日であったせいか、とんでもない人混み。


 満員電車内のような感じで溢れる人、人、人──


 待ち合わせに指定した東口交番前もすごい人だかり。
 …失敗でした。


 にしても、交番前でここまでの人混みになると、おまわりさんも大変だ…

 何かあった時、なかなかうまく行動できないのではないだろうか。
 そんな事を心配したりして。


 ちなみに、無事に友人と会う事が出来ました。



◯今日、ベランダでホタル族していた時の事。


 近所の歌声喫茶から、ピアノの音が鳴り響いたんです。

 曲名は分からないのですが、なにやら荘厳で壮大な曲調。


 そのタイミングで、これまた近所から聞こえて来たのが、
 「廃品回収車です。ご不要になったご家庭の粗大ゴミを回収いたします」
 というアナウンス。


 そのアナウンスが終わった瞬間に、壮大な曲の歌が始まるという。


 結果、前奏中のお囃子みたいな感じになってしまい──
 そのものすごいタイミングに笑ってしまったひと時。