どこかにMacBook Air落ちてないだろか2011年09月20日

素晴らしきiPhone+青歯keyboard!
◯実はこの土日、緊急の用事で遠出していました。

 片道6~7時間かかる場所で、しかも滞在時間は約18時間。
 まさにとんぼ返り。


 しかも仕事が終わっていない…(!)


 こういう時、ノートパソコンがあれば便利なのですが、
 僕はデスクトップしか持っていない。


 往復の新幹線+特急でなんとか仕事できないか…
 そう考えた僕の脳裏に、ふとあるアイテムが浮かびます。


 それはiPhone。

 あ、これがあるじゃーん!
 出発直前に歓喜。



 実は、iPhoneでも仕事ができるように、画像のようなキーボードを以前ゲットしていたんです。


 それはBluetoothキーボード!

 Bluetoothという通信方式を用いた、無線キーボードなんです。
 なんと折りたたみ式で持ち運びも楽っ楽!


 てなワケで、新幹線と特急車内でiPhoneによる原稿作成。



 だけど…!



 画面小さいわ激しいキータッチに案外耐えられないわで割と苦戦。

 でも少しでも進める事が出来たし、
 結果として締め切りに間に合ったので本当に…本当に良かったと思ってます。
 (ここで原稿を落としていたら、ここにこんな事書かない)


 あ~、やっぱノートパソコンの方がいいなぁ…!
 MacBook Airのサイトを見ながらウジウジ悩んでいる今日この頃です。