ついに!2012年12月15日

ソフトバンクiPhoneが、ついにテザリングに対応!

さっそく試してみました。



テザリング成功!

おおおおおお、出来とるーーー!
(ちなみに壁紙は、金運が上がるとゆーウワサのインギー様。
 嫌な気分の時はヤツの顔を見ると和む)

ちなみに自宅内ではLTEはまだ圏外なので、3G通信。
玄関出たらLTE入るのになぁ…(はよ近くの基地局、対応しろ)

Wi-Fiによる接続は3G通信の速度に準拠。
しかし、電池の持ちが悪いらしく、
しかもiPhone(親機)がスリープ状態になると、数十分でWi-Fiは強制切断されるという。


そこでBluetooth通信です。
平均的に0.5〜1MBpsのスピードなのですが、特に動画を見るワケではないのでこれで十分!
しかもiPhoneがスリープ状態でも、Mac側でBluetoothをONにすればソッコーで接続出来る。
(もちろん、iPhone側の『インターネット共有』を常にONにしておく必要があるのですが)

テザリング中のロック解除画面
【なめこ愛あふれる、マイiPhoneロック解除画面】

なかなか快適です。



で、なぜにテザリングか。

はっきり言って、iPhoneさえあればネットがらみは十分だったりしますが、
出先で添付ファイル付のメールをMacBook Air様に直接ダウンロード出来る(もちろん逆も)という事が一番大きなところなのです。
(特にWord、Excelがらみのデータは、iPhoneではイマイチな表示…(縦書き表示不可!))

思い切ってイーモバイルあたりのWi-Fiルーター導入も考えてみた事もあるのですが、
そんなに頻繁に外でそういう事しないし、それよりも何よりも
金ナシのボクにはキビシー現実なのであります。あー、金ほしい。


という事で念願すぎるiPhoneテザリング。
本来500円プラスのオプション料が2年間は無料なのですが──
こんなに快適だと500円払ってもいいんじゃね?、とまで思う始末。

ファミレスとかサテンとか外で仕事する時、
あんまりネットばっかやらんようにしないとイケナイ訳でございやす。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://1484daisuke.asablo.jp/blog/2012/12/15/6660619/tb